※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
子育て・グッズ

子供が遊んで目を合わせない理由は、心を閉ざしているからかもしれません。同じような経験をした人もいますか?

もうすぐ生後6ヶ月です。ふと気になることがありました。普段遊んだりしてると目を合わせて話してくれたり笑ったりしてくれます😌でも、私がテレビに夢中になったりしたあとに、子供を抱き上げると目を合わせてくれません。目を合わせようと顔を前に持っていっても頑なに目を合わせません。なんで目を合わせないんだ~?と言いながら顔を近づけると、ぶぶっ!と吹き出す様に笑います。子供は遊んで目を合わせないのでしょうか??私がテレビに夢中になるのが嫌で心を閉ざしてるのでしょうか😩😩?同じような人はいますか?😭

コメント

メロ

絶対頑なに見ない時ありますよ😊
きっと見たくない時もあるんですよ💡
いつどんな時にって言われると難しいですが、だいたいは1人でどこかを見て楽しんでる時は私に興味ない感じです 笑

• りん

りん

ありますか!😳
    もうどんなに合わせようとしても
    頑なに合わせないんですよ( 笑 )
    気分なんですかね??😅
    うちは遊んだりしてる時は
    私に興味無いですが急に抜き打ちかのようにこっちをガン見してます笑

• 3月31日
みーこ

すごくわかります!
うちの子も全く同じです(°°;)

うちの子はものすごーく甘えん坊で、かまってちゃんで、すごくいい子ですがハッキリした性格です(^o^)
で、わたし自身、よく構ってるほうだと思います☆

真相はわかりませんが、わたしは、ちょっと怒ってる?(表現しづらいのですが)すねてる?みたいな感じなのかなぁと、だけどまだ赤ちゃんだからそこまではっきりと本人は意識してないからあやすと目を合わさないまま笑うのかなぁ?みたいに感じてました(>_<)

でもあやし続けるとそのうち目を合わせてくれました!(^^;)

うちの子はもう9ヶ月になりましたが、やはり5~6ヶ月くらいの頃から私も感じてたと思います☆
ぷにさんもお子さんも感受性が豊かなのではないでしょうか??

• りん

りん

うちの子もすっごくかまってちゃんで、甘えんぼで気に入らないとキーキー声出されるし、嬉しいとニコニコアピールでとてもわかりやすいです( 笑 )

私も拗ねてるのかな?と思ってました!
    実際なんで目を合わさないんだー!て顔を近づけたりすると、吹き出して笑って目を合わせてくれます( 笑 )でも、赤ちゃんが拗ねたりするのか?と思ってました笑笑
    感受性豊かなだけですかね(*^^*)
    同じ方がいてとても、安心しました♥

• 3月31日
  • みーこ

みーこ

うちの子は一旦そうなると5分くらいはかまってないと絶対目を合わせてくれません!涙
    うちは低月齢から恥ずかしがる動作を始めたり、え??そんな感情がもうあるの??と思うことがたくさんありました(・_・;)感受性の強い子は意外と色んなことを思ってるのかもしれませんね!

• 3月31日
のの

私の息子も抱き上げると目を合わせてくれません。。
それ以外は合うのに(>_<)
その後どうですか?

• りん

りん

すごい懐かしい投稿で、この頃こんな悩み持ってたんだー。そういえばそうだったな!と思いました😊😊この悩みを忘れてたくらいその後は普通に目も合うし気にもならなくなってました!☺いつから気にならなくなったのかは、ごめんなさい忘れてしまいました😅でも今まで特に何も引っかからず、順調に成長してますよ♥この頃は目を合わせようとしない事を気にしすぎてたのですが、そのうちハイハイ、お座り、つかまり立ちとかし始めて意識はすっかりそちらに行ってました😅😅

• 7月13日
  • のの

のの

私もそのうち悩んでたことも忘れるのかな^ ^
    丁寧なお返事ありがとうございました😊

• 7月13日