※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

10ヶ月の赤ちゃんが硬いものを投げるのをやめさせたい。どうやって理解させるか。

今10ヶ月で、おもちゃ投げるのやめさせたいけど、ずいぶんきれいなフォームで上手に投げるなぁと、害がない時は感心してしまって褒めちゃったから、今更やめてくれない…。
柔らかいものとか、ボールならいいけど、硬いものは投げちゃダメって10ヶ月の子どもにわかるんでしょうか。
固いもの投げられたら、これはダメだよ痛いよ。こっちならいいよってボール渡すけど、これはいいけどこれはダメってわかるんかなと。全部ダメにすべきですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

ダメ!でいいと思います。
ダメがわかると後々楽ですよ。
焼肉とか、ストーブとか
うちの上の子は1歳になった頃にはダメという言葉がわかっていたので、危ないことはしなかったです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やめさせたい時は、ダメ!って言うのよさそうです!そうします!
    触って欲しくないものにはダメ!って言うように、ボール以外投げて欲しくないものはダメ!って言うのがよさそうですかね🤔

• 5月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね、あまりにも細かく分けると難しいと思うので
    ボール1種類だけはOKにして、ほかは全部ダメの方がわかりやすいとは思います。

• 5月13日
はじめてのママリ🔰

わかりますよ!
ボール投げてね🙆‍♀️
これはだめだよ🙅‍♀️とバッテンして視覚的にも伝えてました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わからんですね!ちゃんと伝えるようにします!!ありがとうございます😊

• 5月18日
nakigank^^

ダメ🙅‍♀️って低い声で🙅‍♀️をして、伝えてました。

でも面白くなってわざと投げたら無視してました。☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

伝わるようにいつもとちがう声出すのもいいですね!面白がりますよね😥

• 5月18日
2人目妊娠中・:*(ひな)

息子もめっちゃ物投げる子でした☺️
しかもめっちゃ上手にww

言葉でダメだよ!とは毎度伝えてました!
保育園に通い出してからは自然としなくなりました☺️✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

上手だな〜ってなりますよね笑
    保育園でもうちは投げてるみたいですー😵‍💫

• 5月18日