※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなみちゃんのママ
妊娠・出産

37週1日の検診で、赤ちゃんの首に臍帯が巻いていることがわかりました。酸素や栄養は問題ないと言われましたが、同じ経験の方いますか?出産時に関して不安があります。

37w1dの検診のとき、赤ちゃんの首に臍帯(へその緒)が1.5周巻き付いてると言われ、酸素とか栄養は行ってるからまぁ大丈夫と言われたんですが、同じ方いますか?(´;ω;`)

逆子では無かったみたいです!
出産のときなかなか出てこれないのかな?(´θ`llll)頭にはめて引っ張るやつ使うのかな…?
帝王切開になったりするのか不安です…

コメント

まぁちゃ

私、1人目のとき検診では何も言われなかったのに
産まれてきたら、首に1周巻いてました(´∵`)
4時間ちょっとで普通分娩でしたが
首に巻いてなければもう少し早かったと思うよ〜って言われました!
友達の子も首に巻いてて
赤ちゃんの心拍が下がってきて
緊急帝王切開になったって言ってました(´._.`)

  • ひなみちゃんのママ

    ひなみちゃんのママ

    やっぱり時間かかることあるんですね!
    普通分娩で産みたいな!(T^T)

    • 3月31日
deleted user

検診の時にはへその緒巻き付いてると言われたことないですが、出産し終わったときに、へその緒が首に巻き付いてたから、赤ちゃんなかなか出てこれなかった。と言われました💦二回いきんで出てきたのですが、へその緒が巻き付いてなかったら一回のいきみで出てきてたと言われました!助産師さんから結構へその緒首に巻き付いちゃう赤ちゃんいるよと聞きました!

  • ひなみちゃんのママ

    ひなみちゃんのママ

    なかなか出てこれなくなるんですね(T^T)
    結構いるんですか!ちょっと安心です笑(´;ω;`)

    • 3月31日
うり

検診の時2周巻いてると言われました😂
でも、生まれて見ると1周も巻いてなくて、先生に
「首のくぼみにへその緒が折れて重なってたんだね」って言われました🤗
こんなパターンもありますよ😅

  • ひなみちゃんのママ

    ひなみちゃんのママ

    なんだー!って感じですね笑(*´∀`)
    そのパターンか、直っててくれたらいいな笑♡

    • 3月31日
のりのりの

健診では言われなかったですが、産まれてから『首に一周、たすき掛けで一周だったよ』と助産師さんに言われました。
確かに赤ちゃん出てきてオマタの所で先生と助産師さんがわちゃわちゃしてるな、とは思ってました(笑)

  • ひなみちゃんのママ

    ひなみちゃんのママ

    巻いてても自然分娩できるんですね(*´∀`)
    私の時もわちゃわちゃするのかな(゜ω゜)笑

    • 4月1日
かれん

私は32週頃から36週までへその緒が首に一周していると言われていましたが
今週の37週の検診で取れている事がわかりました!
なので自然に巻き付いてるの取れる事もあると思います(o^^o)

だけど私の場合は多分このせいで逆子が戻らないままで来週帝王切開予定なんです(><)
産まれてくる日が決まっているので逆に心の準備が出来るのでいいかなと思っています〜(笑)

  • ひなみちゃんのママ

    ひなみちゃんのママ

    やっと取れたのに逆子なんですか!(T^T)たしかに心の準備はできますしね!♡
    出産頑張りましょう!(*´∀`*)

    • 4月1日
しーたんたん

最後の健診の時は巻いてなかったのですが、出産の時は1周巻いていました。
最後の方で赤ちゃんが苦しくなってしまったので、吸引で出してくれました。
なので今回も巻きついてないか心配してます。

  • ひなみちゃんのママ

    ひなみちゃんのママ

    吸引使ったんですね!(゜ω゜)
    産まれるときに赤ちゃんが苦しいと使うんですかね?
    心配ですよね(>_<)

    • 4月1日