※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

兄妹で同じ保育園に通っている場合、2人の名前をビニール袋やハンカチなどに書く必要があるか悩んでいます。保育士さんが分かりづらくないか心配しています。

兄妹で同じ保育園なのですが、記名のところに2人の名前を書くのは無しでしょうか…。

質問を見て頂きありがとうございます!

下の子が上の子と同じ保育園に入れたのですが、ビニール袋とかハンカチとか、上の子も下の子も使うようなものに2人の名前を書くのは無しだと思いますか?
(語彙力が乏しいので画像を付けます…。笑)

保育園で使うものは同じ棚にバーッとテキトーに入れてるので上の子と下の子分けて収納するのかー、と思うと💦

袋とか特に、エコバッグ使ってるとそんなに大量の枚数がある訳でもなく2人分を分けるのしんどくて…。

保育士さん的には分かりづらくて嫌でしょうか💦

誰のものかさえ分かればいいんだから兄妹一緒に書いてもいいんじゃないのかなーと思ってしまっていて…。

コメント

たなか

上のお子さん4歳児クラスで下のお子さんは0歳児クラスだと思うのですが、同じ教室にいるんですか?😅

うちは教室が分かれてるので袋やハンカチも2人分用意しないといけないのですが💦

• ママリ

ママリ

教室分かれています!

2人のバッグは分けて登園するのですが、ハンカチや袋の名前をいちいち見てから分けてバッグにしまうのがちょっと大変だなーと…。

ただの怠慢なのですが、名前さえ分かればいいなら一緒に書いちゃおうかなーなんて…。

• 5月13日
くっぱ

もう卒園しましたが同じ保育園に通っていて、2人分名前書いてました☺️
なんなら袋とかマスクとか片方のが忘れたりなくなったりしたらもう片方から貰いましたーと使ってくださっていました😂

• ママリ

ママリ

同じようにした方のお話嬉しいです!

確かに、2人分名前あれば足りない時とか汚れた時に使えますよね🤔

明日そうしてみて何も言われなければそのまま2人分書いちゃいます!

• 5月13日
  • くっぱ

くっぱ

大丈夫だといいですね🥹
    長男はお友達から誕生日に貰ったハンカチとかは長男専用のケースに入れていますがほとんどは両方名前書いたままで朝適当に持たせてます😂いちいち名前確認するのめんどいですよね😂

• 5月13日
  • ママリ

ママリ

名前確認本当に面倒臭いです…。

収納スペースもそんなにあるわけじゃないし😭

大丈夫なことを願って明日堂々と2人分名前書いた袋持っていきます😂!!

• 5月13日
はじめてのママリ🔰

私はそうしてました😅
特に先生からは何も言われなかったです。
アイテムごとに分けてられないので💦

• ママリ

ママリ

ほんとですか!
    じゃあ私もやっぱりそうしちゃうと思います!
    袋とかいちいち分けるの結構大変ですよね…。

• 5月13日