※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
子育て・グッズ

おしゃぶりは使う派、それとも使わない派ですか?!それぞれメリットデメリットはありますか?使わせようか迷ってます。

おしゃぶりは使う派、それとも使わない派ですか?!
それぞれメリットデメリットはありますか?使わせようか迷ってます。

コメント

ほちゃん

おしゃぶりは寝るときに使ってます!
知らない間に寝てくれてます♡
デメリットは吸ったまま寝ているので取るとき大変です(笑)

たむ

使いましたが途中から効かなくなりつかいませんでした☆

のびた

使わなかったです。歯並びが悪くなると聞きました。

しーにゃん

くわえさせてみたらまったく拒否でした^^;

おしゃぶり使わなくてもとくに不便に思ったことはありません!

• さや◡̈

さや◡̈

横からすみません|˙-˙ )
    うちの子も一緒で拒否します😅
    私も使わなくても不便に思った事はないんですが、何が気に入らないんですかね?🤔笑

• 3月31日
  • しーにゃん

しーにゃん

口に合わなかったんですかね笑

• 4月1日
ばむ

次男の時は少し使っていました。長男の面倒を見ている間にモグモグしながら勝手に寝てくれたので助かりましたよ♡3人目も一応用意するつもりです!

みーにゃ

うちは使いませんでした\♡/
寝ぐずりが凄まじい我が子で使おうか本当に迷いました😭
ただ慣れてしまうとかなり依存してしまうこと、夜でも外れると泣いてしまうなど聞いたのでやめました😭
私自身も赤ちゃんの頃使っていたようですが、かなり楽にはなるけど卒業させるのが大変だったと母から聞きました!
ちなみに出っ歯になったりはしてません\♡/
入眠時に検討してるんですか?✧.。.:*

aaki

1人目は使いませんでしたが二人目になるとあると便利で使ってます💦

ただどうしてもの時くらいにしてます╰(*´︶`*)╯♡

ママリ

普段は使ってないのですが電車やお店でグズグズした時に活躍してます( ¨̮ )

綿戸様

うちも使ってないです(´・Д・)」
理由は、私自身3~4歳までなかなか辞めれなかったのをうる覚えですが覚えていたので息子には、させたくなかったです😅

rii

泣くのは赤ちゃんからのメッセージ、コミュニケーションなので、それにフタをしてしまう気がして使いませんでした(´・ω・`)

泣く度あやして笑わせてたので月齢低い時期からいつもニコニコしてて、今ではとても人懐こく、人見知りもしませんよ♪♪

く~

私は使わずに育てています‼

保健師さんから、寝るときにつけて寝ると、添え乳で寝かせるのと一緒で夜泣きの原因になることがある、と言われたので寝ぐずりしても、とんとんで頑張って寝かしつけてました💦
そしたら、今はわりとすんなり寝てくれるようになりました✨

あと、おしゃぶりは1歳過ぎた頃にはやめさせないと、出っ歯になるらしいです(>_<)

めーぷる

悩みに悩んで買いました。
外出中 泣きすぎて困る時に使用する予定です。
一歳すぎる頃までにやめれれば 歯ならび等に影響ないみたいなので、どうしてもの時に使うと決めて買いました。依存しすぎないように。

わたしは おしゃぶりで寝てくれたり、泣き止んでくれて お母さんのストレスが減るならわたしは使ってもいいと思ってます‼︎

ちょこぴー

使ってないです😊❣️
外出先でギャン泣きされて困る事もありますけど、あやして笑わせてやってます✨泣くのは子供がなにか言いたい事がある時でしょうし💓何かのサイトでおしゃぶりは母親が楽するために使うって書いてあったので、それを見て余計に使わないとこうって思いました😫💦

ゆあmommy♡

うちも1~2ヵ月のころは悩みましたが、姉の子が外すのに苦労したのを見ていたのと、記憶のない小さいうちに我慢するのと、自我が芽生えておしゃぶりの存在を分かりながら我慢させるのどっちが楽かと考えた時に前者だったので、やめました!

今は指しゃぶりしますが、すぐにすんなり寝るようになりました!