※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R☆N
妊娠・出産

体重管理がストレスで、妊娠中に増加している体重に悩んでいます。ウォーキングや食事に気をつけているけど、誘惑に負けてしまうこともあるそうです。どか食いではないのに、体重が増えて辛いそうです。

体重管理がストレスです😭
来週20週健診がありますが、16週の健診から+1.5キロほどの増加になりそうです。
妊娠前からは+4キロです…やばいですよね💧
ウォーキングや食事も気をつけたりしてますが、誘惑に負けてしまうこともあります😥
どか食いしているわけではないのに、どんどん体重が増えて辛いです😫

コメント

かりん

私も24wでプラス8キロで怒られました😭
何故かどんどん体重増えますよね。。。
でも赤ちゃんのために食べないわけにはいかないし、私も体重管理こんなに難しいと思わなくてストレスです😂

  • R☆N

    R☆N

    私の友達も、6ヶ月ぐらいには10キロ太ったと言ってました💦やはり怒られたらしいですが😂
    本当体重管理難しくて嫌になります〜
    臨月に一気に増える事も考えたら、今のうちにセーブしないとですよね…辛い😭

    • 3月31日
すず **

私も出産時がんがん太って
結局数日入院しました(*_*)
ウォーキングしたりしてるんなんて
素晴らしいなって思っちゃいました!

  • R☆N

    R☆N

    入院だったんですか!それは大変でしたね😫入院して食事を管理されるのですか?
    ウォーキングは仕事しているので3.5キロぐらいの距離を週に4、5日程度ですが…
    これからも続けます✊✨

    • 3月31日
deleted user

これで注意されるんですか?
もとの体重がないですから
そんなに心配ないとは思いますが😫💦
ただ後期はすごく太るので
最初は貯金の為にもあまり増えない方がいいですね😊

  • R☆N

    R☆N

    まだ注意は受けてないのですが、ママリを見ていると、私と同じ週数の方は2キロぐらいの増加だったりですごいなと😫💦
    臨月だと息を吸うだけで体重が増えると聞いた事があるので、今から怯えています😥

    • 3月31日
ママリ

けっこうセーブしないと臨月大変なことになりそうですね😨
私の病院では30週で5キロまでと言われていましたよ💦
妊婦だと絶対に運動量が減るので、妊娠前と同じもの食べてても太ります😭
量というより食べる内容、時間を気を付けるだけでも違うかもしれません💦
体重体重言われるのしんどいですよね😫
頑張ってくださいね😭

  • R☆N

    R☆N

    そうですよね💦臨月は一気に太るみたいですし、セーブしないと😫
    30週で5キロとか厳しめの病院ですね!!
    私その病院だったら完全に怒られてますね….笑
    食事も見直してみます✊✨

    • 3月31日
yuisan05

わかります。わたしもそうでしたよ!
でもわたしは最終的に15キロ太りました(;_;)笑
それでも自然に出産できました(*^^*)

  • R☆N

    R☆N

    わたしも臨月でラストスパートのように太りそうで怖いです😫笑
    わたしの友達も15キロ太った人、20キロ太った人がいるのですが、自然に出産してましたし、むしろスピード出産だったので、びっくり!😳羨ましいです(笑)

    • 3月31日
トレイン

私もその辺りから急に体重が増えました!
食べ過ぎるのが問題とわかっていてもついつい食べてしまいますよね。
しかし、赤ちゃんにとっても自分にとってもいいことではないと思えば、頑張ってカロリーを計算して食事をコントロールしました!
週に1日2日ぐらいはたくさん食べてしまうんですが...

  • R☆N

    R☆N

    この週数ぐらいからが増えやすい時期なんですかね😥
    カロリー計算尊敬します!!
    わたしはカロリー見て、すごく高いものは避けるぐらいしかしてません💦
    あとは外食した日の夜はサラダだけとか。
    うまくコントロールできるようにがんばります✊✨

    • 3月31日
チビマリ

私の病院は、食べた物を全て記入して提出でした
2週間で0.5Kg増加が目安でした
なので、ちょうど良いくらいだと思いますが...
ストレスは良くないですが、頑張ってれば産後の体重の戻りは一瞬です
ストレスなく頑張って下さい

  • R☆N

    R☆N

    えー!すごく管理が厳しい病院ですね💦

    そうなんです、産後のためにも今頑張るベキなんですよね✊😫
    赤ちゃんのためでもあるし。
    ストレスもよくないので、できる範囲で食生活見直してみます!!

    • 3月31日