※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

36週の妊婦がおしるしを経験し、破水した場合に一気に進む可能性はありますか? 胎動が活発で心配です。

1人目2人目はギリギリまで破水せず、先生が破水させて5分もせず生まれています。

現在3人目36週なのですが午前中におしるしのようなものがありました。

現在張りや痛みが規則的ではないので様子を見ているのですが、仮に破水したら一気に進むとかあり得ますか?

胎動が凄まじく膣の方に刺激がたくさんあるので、少し心配です😂

コメント

ぺたろん

私は2人とも破水スタートでした💦
1人目は32週で破水、5日寝たきりで33週に陣痛も来て、最後破水して数十分で生まれ、、
2人目は37週で夜中破水、間隔測るように言われてたらみるみるうちに全開になったようで破水から1時間10分で生まれてます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

11時ごろおしるしのようなものがあってから、結局なにも起こらず...2人目まで分娩時間早かったので連絡しようか悩みに悩んでいます笑

• 5月13日
みーち

同じく上2人は陣痛始まりから最後のあたりで人工破水でした。
今回、三人目は昨日おしるしがあり、ちょいちょい出てるのですが、それ以外は特に変化なしのため、私も様子見しているところです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まさに今同じような感じなんですね!茶色っぽいおりものだったので、おしるしか怪しいのですが、量はわりとぺたーっとくっついていました🥺
    痛みや張りも規則的ではないので病院に電話もしてないのですが、電話しましたか??

• 5月13日
  • みーち

みーち

昨日の朝だけ鮮血で、それ以降は茶おりなんですが、ずーっと出てるのでママリで検索魔になっちゃってます🤣

破水したらどうなるのか、気になりますよね…🤔破水しないで欲しい😂

産院からもらった書類に「おしるしだけの場合は待機していてください」とあるので、胎動もあるし、まだいっか〜と思って連絡していません😅

• 5月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかりますww私もずーっと色々調べています😂
    私も同じようなこと書いてあったので様子見てます!ソワソワしますね😂😂

• 5月13日
  • みーち

みーち

そうなんですよー。よそはよそ!うちはうち!って思ってもつい気になっちゃって🫠

陣痛は夜〜明け方来ることが多いらしく、ほんっとそわそわしますね!と言いつつ、昨日の夜はフツーに寝ました(笑)お互い無事に赤ちゃんに会えますように😂

• 5月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

上2人とも朝方来て7時ごろ入院して10時半ごろ産んでるので、今日寝るのがちょっと怖い気もします😂

前駆っぽいものとかもないですか??

• 5月13日
  • みーち

みーち

それは早い😳
    前駆っぽいのあります!が、単に赤ちゃんの胎動なのかもしれないです😂

私の場合、1人目はお昼に入院→明け方出産、2人目は明け方入院→微弱で誘発してお昼に出産だったので、どうなるやら😂

• 5月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかります!胎動?張り?ってわからないですよね🥺
    でも長くはないですよね!次もあっという間かもしれないですね!!

• 5月13日
  • みーち

みーち

であることを祈ります😂
    ちょっとずつ痛みが強くなってきているので、陣痛に繋がりそうな気配です🤔
    お互い無事に会えるといいですね😂

• 5月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おお〜!すごい!!!いま間隔も定まってきてますか?🥺

• 5月13日
  • みーち

みーち

結局、前駆陣痛でした😂
    期待したのに🫠
    穏やかに日々を過ごしましょう😂

• 5月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わ〜同じくです!
    3分間隔まで規則的な張りがあり病院ともやりとりしていたものの、気づいたら寝れてました😂

• 5月14日
  • みーち

みーち

あ、そうそう!3時くらいから5時くらいまで10〜15分間隔であったものの、そのまま寝れちゃいました🤣

• 5月14日
  • みーち

みーち

お昼から陣痛ついて、今日の夕方に入院になりました!順調に行けば今日産まれるそうで、どきどきそわそわです〜(3分間隔30秒陣痛)

ママリさんも無事に赤ちゃんに会えますように!

• 5月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おお〜!一足お先に!ドキドキ...♡勝手にソワソワしちゃいます🥺頑張ってください🙌🙌

• 5月14日
  • みーち

みーち

日付超えて、今日、無事に産まれました!三人目といえど、壮絶なお産でした😂
    ママリさんも無事に赤ちゃんに会えますように!!

• 5月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ずっと気になってドキドキしていました...♡おめでとうございます〜🫶
    やはりビクビクしますが、来たら戦うしかないので頑張ります🥹

• 5月15日