※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
子育て・グッズ

10ヶ月の男の子、寝る時間が10時間。同月齢の子は12〜15時間寝ると聞いた。お昼寝をもう1回させた方がいいでしょうか?

10ヶ月の男の子を育てています🤍
保育園通ってます

同月齢の子たちはトータルだいたい12〜15時間/日くらい寝ていると見たり聞いたりしました🙌🏼

うちの子だいたい10時間くらいなんですが少ないですよね?😣💦

6時〜7時起床
8時〜保育園
11時半〜13時園でお昼寝
16時半お迎え
18時離乳食
21時就寝

いつも↑なんですがあともう一回どこかで無理にでもお昼寝させたほうがいいでしょうか?😵‍💫

コメント

ママリ

園のお昼寝が短いように感じます💦上の子達は15時くらいまで寝なくても昼寝タイムでした。そこを調整してもらうか、あとは20時に寝て、7時に起きるしかないですよね😅

  • ゆん

    ゆん

    一応お昼寝タイムは12時から14時まであるみたいですがすぐ起きてそのまま遊んじゃうそうです😓
    ちなみに10時と14時が離乳食タイムらしいです😣
    やっぱり短いですよね、、

    • 5月13日
  • ママリ

    ママリ


    そしたら17時半には夕ご飯にして、19時に寝るのはどうですか?13時に昼寝終わりで、21時まで起きてるの、逆に体力すごくないですか?🤣

    • 5月13日
  • ゆん

    ゆん

    一応おもちゃとママ(私)がいればご機嫌にいるんです🥺
    体力すごいというか少し大人のペース似合わせちゃってました😞
    19時就寝目指して頑張ってみます🥺
    ありがとうございます🙇🏻‍♀️

    • 5月13日