※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園前での路駐問題について、駐車スペースが空いているにもかかわらず路駐する人がいる。保育園に言うべきか、見て見ぬふりをするべきか悩んでいる。

保育園送迎時の駐車違反について

今行っている企業型保育園入り口は1階にコインランドリーの他、3台分の駐車スペースがあります。
4月から言ってますが、新規の人なのか、駐車スペースを使わずに保育園前の道路や自転車用の道(かなり自転車&歩道は広め)路駐をする人があまりに多くて、これやばいでしょ😰と思っていました。
案の定、GW前に近隣住民や警察から注意されたとのことで、路駐はやめてください、とのお知らせが回りました。
(その代わり、朝の準備とかは保育士さんがやってくれるようになり、かなり時間短縮できます)
一旦なくなっていましたが、最近また路駐する人がいます…駐車場は空いてますし、隣はコインパーキングもあります。
たぶんですが、数人、同じ人です。

みなさんなら保育園に言いますか?
見て見ぬふりしますか?

コメント

ママリ

言いますね!みんな同じようにやっているので!
この時間帯になると決まってこの色の車が路駐してて〜!って言います笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

みんなちゃんとしてるのに腹立ちますよね!

• 5月13日
まろん

たまにママリでも見かけますが、路駐する神経が分からないです。念のため園には伝えますかね😓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

警察や近隣住民からも指摘されてるって言われてて、なんでやるのか本当わからないです💦
    しかも駐車禁止場所なんですよね…。

• 5月13日
はじめてのママリ🔰

保育園に言うよりその時間に直接通報しちゃいます。保育園は悪くないですしわざわざ先生達の仕事つくるのも嫌なので

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに、保育園が悪いわけではないので、警察に直接通報したほうが早いかもですね!
    見たら、そもそも駐車禁止マークあったので、車から離れたらアウトなんですよね🤭
    今度いたら通報します!

• 5月13日