※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食について悩んでいます。栄養的に心配です。朝と夜は手作りで、昼はベビーフード。頑張りたいけど自己嫌悪も💦生後10ヶ月です。

インスタなどで離乳食を見ると病みませんか?💦
みんなあんなに朝から晩まで何種類も離乳食食べてるんですか?💦
うちは3回食ですが、基本ベビーフードで朝と夜はたまに手作りしますが、基本ベビーフードです💦
朝は食パンorホットケーキとBFの野菜入りの卵焼き
今朝なんてベビーフード1個とベビーダノンです💦
もう少し頑張らないと、栄養的にやばいですかね?
ちなみに生後10ヶ月です!

1人目のときは少し頑張って作ってましたが、2人目はかなりやばいくらい適当で、自己嫌悪です💦

コメント

あんな映えにはしませんけど、たくさん食べるので何種類も出さないと足りないです😇

ままぽ

二人目は、初期からベビーフードとパルシステムに頼ろうと思います。
一人目は頑張りましたが全然食べてくれませんでした。なので、悟りました。頑張って作っても、偏食になる時は偏食になると。
逆に、ベビーフードばかりの下の子の方が上手に食べています。

ぷ〜

わかりますわかります!!
うちは今だにねこまんま状態で基本お皿1つで済ませちゃってます🤣

私からしたら2種類出されてる時点でママリさん尊敬レベルです❤️

はじめてのママリ🔰

分かります😂‼︎
そもそもあんなに作ってる時間も無いし私もベビーフード様様でした🤣‼︎
小児科の先生曰く、ベビーフードが食中毒の心配も無く栄養もバッチリだから間違いないって言ってましたよ🤗

かな

分かります!!!
1人目の時離乳食食べない方だったので2人目の離乳食はベビーフード多めで行こうと初期から決めて、おかゆとかパンがゆ、野菜茹でたりはしていますが、そのほかはベビーフードに頼っています!
ですが、2人目は意外とよく食べます笑

作って食べない事でイライラしたくないので頼りきっています!

はじめてのママリ🔰

同じ味を食べ続けるのは苦手な子なので、最低2〜3種類は用意して三角食べさせてます!

ベビーフードは出かけた時や自宅ではごくたまにしか使いませんが、使う時は成分表示みてどの栄養素が不足してるか確認して、不足してる栄養素は足してます!
例:たんぱく質量少なめなら冷凍ストックしてある鶏ささみや豆腐お焼きを足すなど

はじめてのママリ🔰

うちもBFです!
病みもしません!こんなん無理と割り切ってます☺️
無理なもんは無理だし
1人目も無理でした☺️☺️

はじめてのママリ🔰

わっっかります!!!
1人目ですが、ズボラ&偏食気味なので、色んな種類を作るのも食べさせるのも億劫になって結局いつも同じメニュー。
あと、固形物も苦手なのでうちの子は遅れてるんかな。、?と不安になったり😂

SNSで2、3歳になっても少ししか食べなかった〜という投稿を目にしてあ、意外といけるもんなんだなと思ったりしました!
1人目の面倒見ながら作ったり食べさせたりはかなり大変そうですし、私も絶対そうなる自信しかありません😂
うちの親はみそ汁の具取り分けて毎日それ食わしてたって言ってましたし、適当でも元気ならきっと大丈夫なんだと思います☺️

いーちゃんママ

わかります😭
インスタ見るとなんでこんなん毎日作れるんやろって思いますよね💦

私は料理が苦手で作っても食べてくれなかったらメンタル的にもやられそうって思ったので、離乳食始めた頃からずーーっとBFです!
最近軟飯だけはBFじゃなくなりました!
バナナはそのまんまあげるし
あとはぜーーんぶBFです!
BFの方が栄養たくさん入ってるとおもいます😉

ママさんが少しでも楽に子育てするのが1番だと私は思ってます😊

りー

映えてはいませんがたくさん食べる子なので
大量に手作りしています😌✨
BFに頼りたいけど
頼ると高くつくので、、😭😭💦

はじめてのママリ🔰

BF食べてくれるだけ有難いです!!😂
うちの子は10ヶ月頃からBFすらも拒否し出したので、、朝は食パンorアンパンマンパン+ベビーダノンだけとかです😂それすらも拒否されること多々、、
野菜多くとってくれるのにはどうすれば?と思っております😂
4歳上の子が超偏食で今だに野菜食べないので、野菜を使ったメニューが全く思い浮かばずかと言ってそのままも食べないのでBF食べてくれるなら食べさせたいです。。

はじめてのママリ🔰

食べないタイプの子供に作っても余るし、小分けで冷凍しても食べないもので冷凍庫が溢れかえるので私は上のこのときはレトルトいっぱい使ってました💦レトルト高いけど、食べないもの作ってザバザバザバザバ捨てるのバカじゃない?って感じだったので、レトルトの方が買い切り&小分けになってて良かったです。
二人目はめっちゃ食べてくれるので全部手作りです。こどもに合ったやり方がいいと思います。

にゃん

すみません1人目から手を抜きまくりです…
ほぼレンチンで離乳食作っています。
おかゆ(レンチン)、パンがゆ(ミルクかけてレンチン)、大人のご飯の材料から取り分けた野菜(刻んでレンチンしてややすりつぶし)
あとは生協とイオンの冷凍、和光堂様とキューピー様に頼っています。
すりつぶし具合も柔らかすぎたりやや粗かったりまあまあ適当ですが加熱だけは気をつけて、あとは元気で💩もしっかり出ていればOKかなくらいに思っています。