※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mimimi‪☺︎‬
サプリ・健康

妊娠7ヶ月にして妊娠前より体重が+9キロ…助産師さんにこっぴどく叱ら…

妊娠7ヶ月にして妊娠前より体重が+9キロ…
助産師さんにこっぴどく叱られました(;_;)
悪阻もやっと落ち着いてきて安心しきってました(;_;)
2週間後の検診で1キロでも増えてたら食事制限かけますよと言われてしまい、油断してたなーと大反省😭
赤ちゃんは順調に700gだけどおよそ8キロは脂肪だからね?とグサっときました😔

それからは1時間くらい散歩したり、毎食サラダを先に食べたりしてますが…
やっぱり今まで間食してた分お腹が空いてしまいます😭

同じく体重増加した方で何かやられたりしましたか(><)?
続いたダイエット法とか食事とかおすすめがあれば教えてください(´×ω×`)

コメント

ひよこ

体重管理って本当に難しいですよね(・・;)💦
は2週間で1キロなんて普通にありました…😞2キロ増えてしまった事も( i _ i )

今はウォーキングを週4で40分程、夜ご飯はお米の代わりにサラダを食べています(^ ^)
食事なら、塩分を摂り過ぎない、ジュースは飲まない🙅など…。

ウォーキングだけでは体重はどうにもならなかったので、食事で頑張りました🤜
ダイエットは良くないと思うので、今の体重を維持する勢いで行けば良いかと思います🤗後は私は毎日体重計に乗ります😭

頑張りましょう(*´∇`*)

• mimimi‪☺︎‬

mimimi‪☺︎‬

ほんとそうですよね😂
    毎日自分の体重見ててストレスなりそうです😭笑

1日の中で夜ご飯を1番がっつり食べてたので、お米代わりにサラダは本当にすごい…
    小腹とか空かないですか(><)?

やっぱりウォーキングだけだとそうですよね😢
    私も無理のない程度に食事管理してウォーキングしていきます!
    お互いがんばりましょう( ・ㅂ・)و ̑̑

• 3月31日
  • ひよこ

ひよこ

体重見ると
    ウォーキングしてるのになんで〜。゚(゚´ω`゚)゚。ってなります…。
    でも追い詰めてもストレス溜まるから嫌なので、適度にウォーキング+最近はスクワットにしました🤗✨

勿論、最初は小腹空きました💦今は、ボールいっぱい食べるようにしています💓野菜好きなのでこんなに食べれるなんてバイキングか!とか思いながら食べてます🤣笑

• 3月31日

mimimi‪☺︎‬

ですよねー😂💣
    スクワットもいいですね!
    天気が悪い日は私もスクワットしようかな🤔

旦那さんに野菜だけじゃだめだ!とかダメ出し食らいましたけど私もバイキング感覚でボールに野菜山盛りしてみますね☺️💪笑

• 4月1日
haaaaaan

家にいると何か食べたくなってしまうので、ウインドーショッピングしたらいいですよ!運動運動とはりきってもなかなか重い腰も上がらないし(笑)

mimimi‪☺︎‬

確かに!!
    家にいると何かしら口に含みたくなっちゃいます😰
    近くにイオンがあるのでちょくちょく春服でも見に行こうかなって思います🤔

• 4月1日
Miho

私も全く同じです( ˃ ⌑ ˂ഃ )
すごく悩んでいるので、とても共感します!!+8㌔~9㌔あります!週数は21週です←私の方がやばいです。

先日ママリで質問していろんな方に教えて頂き、色々実践してます!
★16穀米に変更する
(いきなりコメ抜きにすると、空腹が増すのでこれはオススメです。腹持ちグッドです!)
★デトックススープを作り置きする
こちらは市販のカットトマト缶で簡単でした!クックパッドなどにもたくさん載ってました!ジップロックに小分けして冷凍してます。
★ウォーキング、できない時は部屋中の拭き掃除

以上のことを教えて頂き、実践してます!
デトックススープは朝、夜に、お昼は自由に食べていいそうですよ😍
デトックススープ+サラダ+16穀米ほんの少しを夜食べています。

実際に効果はあります!いつも1週間で500g増えてましたが今は500g減量し、それをキープしたままです!

間食=おやつはお昼までなら許すと自分で決めています!(^^)/

mimimi‪☺︎‬

うわーーーー仲間ですね😭
    私3週間で4キロ増で自分でも驚きました(笑)
    雑穀米とか玄米いいって聞いたんですけど、旦那さんとお金かかっちゃうねー😂と諦めてます💭
    デトックススープは初耳です!
    トマト缶のみで作れちゃうんですか😳?
    早速クックパッドさん頼らせてもらいます💪

自分でルールとか作ってすごいですね😳👏
    私もこれ以上増やせないのでがんばります😭

• 4月1日
  • Miho

Miho

私も最近雑穀米初めたのですが、値段が高いイメージでした。。
    でも私はドラッグストアで22回分入って698?円というとてもお得なものを購入しました!高いものはたくさんありましたが、まずはお試しと思って、安いヤツで試してます!
    ご飯2合に1袋混ぜるだけで、炊き方も変わらないし私は気に入ってます👐満腹にすぐなるので、ご飯なかなか無くなりません!これは主人も言ってます😇

デトックススープは是非お試しあれです(^^)/

• 4月2日

mimimi‪☺︎‬

やっぱりそうですよね😰
    体にいいものってそれなりの値段しちゃうんだなーと😢
    私も昨日ドラッグストアで見ました!多分同じものかもしれない!笑
    すぐに満腹になるのはいいですよね!私もお試しで買ってみようかな🤔
    トマト缶買ってきたので今日から作ってみようかなと思ってます(*´ω`*)
    またおすすめあれば教えてください😭👏💕

• 4月3日