※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

フルリノベーションについて、水回りや間取り変更、外壁、二階を平屋に減築、庭などの外構を含めると、40坪でいくらくらいかかるでしょうか?

フルリノベーション

水回り、間取り変更、外壁、二階を減築して平屋、庭などの外構

ぜーんぶまとめてどのくらいかかりますかね?🤔
ピンキリだとおもうのですが、、
建床40です。

コメント

👀

柱などは残してその他ほぼ新しくするってことですよね。
建坪も広そうなので新築とそう大差ない金額になってくると思います。
おっしゃる通りどこに頼むかでピンキリですが、設備資材も高騰化していますから、やすく見積もっても2000万以上〜にはなるのではないでしょうか?

課金ちゃん

中で1500、減築(屋根葺き替え込)で500、外壁(塗り替えだけでは済まない)で300、庭外構で300…って感じですかねぇ🤔

建て替えられちゃうくらいかかる気もします🥹💦

義実家が同じような状況ですが3000くらいはかかりそうです😂

はじめてのママリ🔰

うちもリノベーション予定です。
地元工務店に頼んで、水回り全てと間取りを一部変更、内装(壁紙張り替えなど)をします。
外壁や屋根はそのままなので、足場は組みません。
延床60坪の家で、リノベーションのほとんどが1階です。それで1500万くらいです。かなりわりやすにしてくれてその値段です。
足場組むのが高額になるらしいです。
フルリノベーションなので、新築と同じくらいの額かかると思います。