※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ららこ
サプリ・健康

腰痛がひどく、寝るのも辛い。病院に行くべきか迷っている。接骨院か整形外科か、どちらが良いでしょうか?同じ経験の方いますか?

妊娠前からヒールで立ち仕事だったせいもあり腰痛があったのですか、出産後からどんどん悪化しそのまま放置して現在に至ります。。腰だけではなく背中やお尻、足も全部が痛いです🥲仰向けに寝続けることもしんどくて横向きでないと寝れません。長時間立っていると腰や背中が痛くて背中を丸めたくなります😭最近は骨盤の横に出っ張ってる骨?も痛いです💦さすがにそろそろ病院に行かねばと思うのですが、接骨院?整形外科?どこに行くのが良いでしょうか😭同じような方いますか?

コメント

ます

とりあえず整形外科ですね!!

何もなければストレッチと運動で筋バランスを整えた方がいいパターンかもしれません。

骨盤前傾で過度に腰椎が前弯すると
疲労が溜まると背中(腰)を丸めたくなる
臀筋類が働いてないので外腿が過剰に働いて痛みが出る
腰椎が前弯しているので仰向けで寝た時に腰が布団に接地せず、寝ていても痛い
などなど起こります。

• ららこ

ららこ

コメントありがとうございます!
    やはり最初は整形外科が良いですかね!完全に治していくには根気が要りますよね😂ストレッチとかもちゃんとやります🥺

• 5月14日
  • ます

ます

1日や2日で治る物ではないですが、原因にしっかり対処できていれば痛みは取れます。

痛みが取れないようなら対処法を変えていくといいです。
    頑張ってください。

• 5月14日
  • ららこ

ららこ

ありがとうございます😭

• 5月19日
ママリ

接骨院で働いています!
痛みをすぐになくしたいのであれば、整形外科で痛み止めをもらうといいです。
ただし効果が切れると痛み出すので飲み続けることになると思います。

原因から治療したいのであれば、接骨院がおすすめです。
長年のものなので数回でよくなる感じはしませんので、通院は必要になると思います。
私の院にもヒールが原因で腰や背中など痛いと言ってくる方たくさんいます!
治療と並行して日常生活でも色々気をつけてもらったり、ストレッチなどしてもらうことになります!(治療だけだとどうしてもその時だけの良さになってしまいます💦)

• ららこ

ららこ

コメントありがとうございます!
    接骨院で働かれてるんですか✨まずは整形外科に行ってみてそれから接骨院とかが良いですかね?できたら根本からちゃんと改善したいです😭まだ30代で体の痛み止めがずっといるってなるのは悲しい😂
    接骨院選びで何かポイントとかはありますか?!

• 5月14日
  • ママリ

ママリ

整形外科と接骨院で保険のハシゴはできないので、その場合は接骨院は自費になります!

ポイントというか個人的には回数券を勧めてくるところはおすすめしません!

• 5月14日
  • ららこ

ららこ

保険のハシゴできないんですね!なら接骨院に行くべきか、、

ありがとうございます!🥹

• 5月19日