※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
その他の疑問

iPhoneのYouTubeアプリを子供に見せたくないです。ホーム画面から削除してもライブラリに残ってしまいます。

YouTubeのアプリを子供が勝手にみるので隠したいです。
iPhoneです。
ホーム画面から削除してもライブラリに出てきてしまって見つけられてしまいます💦

コメント

ayapyn

毎回Safariで検索してみてました😂笑

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

めんどいけどそれが1番シンプルでいいのかもしれません笑

• 5月12日
  • ayapyn

ayapyn

ですよねー!YouTubeって便利だけど子どもにはちょっと、、ですよね💦

• 5月12日
はじめてのママリ

YouTube kids を見せていてその時にYouTubeのアプリを開かないでほしいって事ですよね🥹?
そしたらYouTube kidsのアプリを開いた状態で画面ロックすれば kidsアプリ以外開けなくなりませんか☺️?

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

アプリ開いた状態で画面ロックできるんですか??
    それはどのようにすれば!?!?

• 5月12日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

できますよ☺︎
    最初に設定するには
    iPhoneの設定を開くと1番上に検索🔍がでてきますよね?
    そこに画面ロックと入れてみてください🙌
    そうすると画面の自動ロックという項目がでてくるのでそこを開いて
    アクセスガイドをオンにしてください✨
    そうすれば今後YouTube kidsを開いた状態でサイドボタンをトリプルクリック(3回連続押す)とロックがかかりパスワードを入れない限り子供が勝手にYouTube kidsを閉じられなくなるので他の画面やアプリをみることができなくなりますよ🥰

• 5月12日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

サイドボタン(右側のボタン)を3回押すとアクセスガイド開始しますかとでるので開始を押すとパスコード入力になりパスコード入力すればロックかかります☺️
    解除する時も同じで3回連続押して解除になります🙌
    すごく便利なのでやってみてください✨

• 5月12日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

詳しくどうもありがとうございます!!!全然iPhone使いこなせてなくて恥ずかしいです笑

YouTubekids開いて画面ロックするのが1番良さそうです!
    助かりました🙏💓

• 5月13日
ねこ

iPhoneにロックをかけるのはダメなのですか?

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

家事している時等YouTube観せないとなにもできなくて💦
    kidsYouTubeじゃ物足りない?みたいで大人のYouTubeの方は見ないでね💢って言っても言っても気が付けば観てて困ってて💦

• 5月12日
はじめてのママリ🔰

YouTubeしばらく禁止にするのが1番です🫣
私ならロックかけて勝手にひらけないようにしてしまいます!