※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rii
妊活

妊活中の方が、基礎体温やルナルナで妊娠を試みていますが、排卵日がズレていることに気づき、クリニックで検査中です。病院でのタイミングは検査後にとの指示です。

1人目妊活中で、今月クリニックデビューしました!今は、異常がないか色々と検査をしている段階です。
12月から基礎体温をつけており、ルナルナの排卵日予測と、合わせて仲良ししてきましたが妊娠出来ず、ついにクリニックデビューをしたのですが•・・
先生から、「生理開始から3週間目に排卵してるみたいだね」と言われました。
基礎体温をみてみると、確かに、12月から、3週間目でなんとなく、高温期に入っているような気がします。(生理周期は30-35日です)
ルナルナの予測とは、1週間ズレがあります。
こんなに、ルナルナ予測とズレがあった方はいますか?
また、4月は、排卵後に確認するから、月末に病院に、来てと言われたのですが、全部検査が終わるまで、タイミングは取らない方がいいのでしょうか?

コメント

クリニックデビュー8ヶ月目で妊娠出来たものです。自己流も混ぜると1年です。

8ヶ月目の時の排卵前は正常でしたが 排卵後の確認で 排卵してないと伝えられ その5日後に排卵前だねと伝えられ5日後にちゃんと排卵確認してくれました。

ルナルナやラルーンいろんなのを見てました。
数日遅れてる時もあれば正常な時もありました。
きっとそういうのは検査結果で伝えられると思います。 何かのホルモンが足りないとか?
わたしの場合は黄体ホルモンが足りなくて
高温期になったら飲んでました!

どんな検査をしてるのかわかりませんが
血液検査とかならば 大丈夫かなぁーと思います。
それ以上にいろんな検査をされてる場合は控えたほうがいいかと思います。
もし妊娠した時に。。。となると

• rii

rii

妊娠おめでとうございます(^^)この前の受診の時には、黄体ホルモンが少ないのかもしれないと言われ、採血をしてもらいました!
    りぃさんのように、お薬を飲んで妊娠出来たと聞き少し安心出来ました(>_<)
    ちなみに、お薬を飲むまで、基礎体温はガタガタでしたか?

• 3月31日

退会ユーザー

薬を飲んでもガタガタでした😂😂😂
    妊娠してもガタガタでした🙄

• 3月31日

退会ユーザー

この体温の時が排卵予定日が大幅にずれた基礎体温です! 予定では卵のマークなんですがずれて高温期の前になりした😨

• 3月31日
  • rii

rii

親切にグラフまでありがとうございます(´;ω;)
    やっぱり、これだけズレることもあるんですね!!!
    私も基礎体温ガタガタで、毎朝ドキドキです…でも妊娠出来たと聞いて希望が持てました!

ありがとうございます!!!

• 3月31日
⭐ちぃ⭐

ルナルナは平均値を元にしてグラフを出してるので、実際の排卵日とずれることはよくあると思いますよ!
わたしもズレます!やはり機械と生身の人では違いが出てくるものだと思います。
わたしはルナルナは生理と基礎体温を記録する目的だけに使用してて、排卵日予測は排卵検査薬で試してます♪
でもそれでも1年5ヶ月くらい授かれてないので次生理がきたら本格的に排卵誘発剤やエコー使ってタイミング法に切り替えます。

• ⭐ちぃ⭐

⭐ちぃ⭐

すみません、付け足しで、、、

上の方も仰ってるようにもし妊娠したらと考えると色んな検査すると危ないと思うのでやめた方がいいと思います。

• 3月31日
  • rii

rii

そうですよね…まずは、しっかり、体の検査をして、赤ちゃんを迎える準備をしたいと思います(>_<)
    ありがとうございます♪

• 3月31日

ルナルナとかは、あくまでも計算上の予測なので、ズレて当たり前って感じに思ってもいいかなー?と思いますよ。
タイミングはとっても大丈夫だと思いますよ?私は検査周期もタイミング指導してもらったくらいなので!

• rii

rii

確かに、体の状態によっては、排卵日もズレますよね!検査周期もタイミング指導してもらえるのですね!
    お互いに可愛い赤ちゃんがやって来てくれるように頑張りましょうね♪

• 3月31日
サクラ

ルナルナとか健康でキチンと生理周期整ってないとズレまくります😥私は全くあてになりませんでした💦タイミングから初めて結局顕微授精で授かりましたが、検査が終わるまでタイミング取らない方がいいかは病院に確認した方がいいですよ😊先生によって方針も違いますから😊

• rii

rii

妊娠おめでとうございます(^^)
    やっぱりそうですよね…
    1度先生に相談してみます!!
    ありがとうございます♪

• 3月31日