※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひゅな
子育て・グッズ

5歳の女の子を育てており、幼稚園に通わせていない状況です。小学校まで1年しかないため、めばえ教室などで習い事を考えています。経験者のアドバイスを求めています。

はじめまして

現在5歳の、幼稚園なら今年の4月で年長になる女の子を育てています。
去年の4月から半年ほど、幼稚園には通わせていました。転勤が多く、次の引越し先では短期間なのが分かっていたので幼稚園には行きませんでした。
また更に引越しをし、小学校まであと1年しかないので幼稚園か、入れるのなら保育園に…と考えていますが

めばえ教室など習い事だけで小学校に通われた方いますか?
下の子か1歳で保育園に入らないと働けず、幼稚園に制服や入園金を支払って通わせるほど、正直金銭面で厳しいです。
ただ1年しかないのでどうにかしたいのですが…


めばえ教室などはどうでしょうか
月1回とか2回とかでも行かないよりはいいと思っています
なにか経験されている方、どなたかアドバイスください。

コメント

deleted user

一年でも、集団生活に慣れていないと小学校に入ってから友達との関わり方などがわからず苦労すると思いました。
小学校は先生からのフォローも少ないですし、ほとんどの子どもが幼稚園や保育園で同じクラスの子と同じ小学校に行きます。
年長さんなら保育園でも入りやすいと思いますよ。
絶対行くべきだと思います!