※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじまてのママリ🔰
妊活

体外受精の費用に悩んでいます。皆さんはどのように対処しましたか?

いくらかかっても体外受精する!!と意気込んでクリニックに行きましたが、トータル検査等で約4万ほど飛びました💦本来ならタダで妊娠できる人もいるのに、何十万もかけて体外受精をするのに気が引けてきました。絶対妊娠できるわけでもないので💦皆さんはどうやって踏み込みましたか?💦

コメント

しゅしゅ

予算と期間を夫と話し合ってだいたい決めてから取り組みました☺️
ちなみに予算は300万
期間は5年です!

はじめてのママリ🔰

私は婦人科で人工授精までやっていてかすりもせず、
このまま時間だけ過ぎていくよりも多少お金がかかっても近道したい!と思ったので体外進みました😁

米子🌾

クリニック3件ハシゴして良い先生に巡り会えたので大急ぎで体外受精しました🥹

ままり🔰

上の方と同じく予算は300万で、期間は一旦決めずやり切ったと思えるまで取り組もうと夫と話し合いました☺️

かな

クリニックで飛んでいく金額にはびっくりしますよねー😅

私は人工授精を続けてもダメで、これはもう体外に進むしかない!!って踏み込みました。
肉体のタイムリミットが来る前にできることをやっておかないと後悔するだろうなーと思ったので😂

はじめてのママリ🔰

身体は今が一番若いので、すぐに踏み切りました!体外授精といえど年齢はかなり関係ありますので!