※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

みなさんは持ち家派ですか?賃貸派ですか?理由を教えてください😇たくさんの方の意見が聞きたいです🙂‍↕️

みなさんは持ち家派ですか?
賃貸派ですか?
理由を教えてください😇

たくさんの方の意見が聞きたいです🙂‍↕️

コメント

はじめてのママリ

持ち家派です!
賃貸の隣にどんな人が住んでるかわからない感じとか、騒音問題など気にしなくていい所ですね。

おおじ

分譲マンション買いました!
駅近で探すと一軒家はめっちゃ高いので、マンションにしました😃
夫が不動産屋なので、家を買ったら財産として残ること、ローンを組んだら賃貸の値段よりちょい増しぐらいで払えること、また、マンションなら家族が増えて手狭になっても売って広い家に引っ越せることが良いって熱弁されました_(:3 」∠)_

naaco

賃貸派です。
ご近所問題や子どものいじめなどいざ何かあった時に動けるのがいいです。
持ち家に憧れもありますが、一生そこに住み続けなければならないというのが重く感じてしまい、購入できないです。

ももこ🔰

賃貸でいいかな〜って思ってたんですけど、持ち家派になりました!
これから家賃も上がりそうな気がするので😇
あと、床とか壁など傷付けたりとか気にしなくて良くなるのも嬉しかったです。

はじめてのママリ🔰

持ち家派なので家買いました😃
実家が一軒家だったこともあり賃貸だと仮住まい感がずっとあって落ち着かなかったです。
広さやグレード等も一軒家の方が上なので住心地も良いです。
団信つけたので夫に万が一のことがあっても住む家が残るという安心感もあります。

はじめてのママリ🔰

持ち家派です😊
子どもがいるので音などストレスフリーで住めて毎日暮らしやすいです。団信があるのも安心です。
立地が良いところなので100%永住するとは思っておらず
住み替えの選択肢もあります✨

なゆなゆ

賃貸派です!
家建てると何年後かに必ず修繕費かかってきたり、固定資産税などもかかってきますよね。
それなら古くなったら新しいところに引っ越す、家族構成が変わってもそれに合わせて引っ越せる、くらいの方がいいなと思ってます😊
今どき、土地なども大した資産にならないですしね🤔

ムージョンジョンLOVE

持ち家派です!
賃貸に7年住んで我慢の末、注文住宅を建てたのでとっても満足しています!
駐車場も庭もあるし、駐車場からすぐ家に入れるなんて最高です🥰

はじめてのママリ🔰

どっちでも良いと思ってるんですが、団信が保険と家賃を兼ねてると思えば持ち家かな〜って最近思い始めました