※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳の子供が偏食で食事が苦痛。イヤイヤ期もあり、食事や買い物が大変。同じような経験をしたお母さんはいますか?

2歳0ヶ月の子がいますが、ご飯の時間がものすごく苦痛です。
というのも、元から偏食&少食で、まともに食べるものはお菓子のみです。
ご飯の時間には汁物、ご飯、おかず、野菜を出すようにしていますが、とにかく落ち着きがなく、1口食べては立ち上がりどこか行ったり、気に入らないものがあると床に投げたりします。
イヤイヤ期も相まってイヤ!イヤよ!も達者です。
2歳前後、どのお家もこうですか?

シングルなのもあり本当に大変で大変でご飯だけでなく買い物なども苦痛すぎます🥲

コメント

はじめてのママリ

保育園とか幼稚園は行ってますか?🙂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    保育園通ってます!もう通い始めて9ヶ月くらいになり、お給食やおやつは完食、暴れることもなくこぼすこともなくとても上手に食べますと言われていて人違いではないか?と疑っています🤣

    園では本当におりこうさんにしているようです...😖

    • 5月12日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですね🥹
    うちも一歳から最近まで全然食べなくて
    保育園に4月から行き出し給食毎回完食と言われてびっくりしました😂
    今月くらいから腹ペコで帰ってきて
    すぐご飯あげるともりもり食べるようになったんです😂
    でももう9ヶ月も行ってるならうーん🧐って感じですね😅
    でも保健師さんに相談したら体重も身長も問題がないし蓄えがあるから多少食べなくても大丈夫!食べる物あげとけばいいよって言われました🥹

    • 5月12日
おっとっと

うちも怪獣のようでした、2人とも(笑)ママさん、お察しします⋆͛🦕⋆͛🦕⋆͛
我が家は色々諦め、野菜はほぼ出してません。ポイするのは鬼になりますけど👹笑

小1ですら、〇は嫌だった~△が食べたい~(・ε・` )とか平気で言います。イライラします笑
買い物も未だに大変です笑
お互い上手く乗り切りましょうね…‎( ꒪ཫ‎꒪)ふふふ