※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

子供を諦めた経験や心の整理について相談です。夫に中絶を言われ、葛藤しています。他の方の諦めた理由や対処法を知りたいです。

こんなところに書くことじゃないことも批判も覚悟です
授かった子供を諦めたことはありますか?
夫に中絶しろと言われ
大号泣してしまいました
子供をほしがったのも避妊をしなかったのも夫でした
母の日にこんなことを言われるなんて皮肉にもほどがあると思ってしまいます
皆さんはどのような理由で諦めましたか?
また同じように夫に言われてした方はどう心の整理をして諦めることにしたのか教えていただきたいです
私は絶対諦めたくないと思ってしまいます

コメント

みさ

中絶経験あります。
結婚前で旦那も学生で中絶した方がお互いのためだよなと思いました…
でも理由によると思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    結婚前で学生なら確かにそういう話聞きます…!
    理由によりますよね🥲

    • 5月12日
はじめてのママリ🔰

20年前に中絶したことがあります。
私に覚悟が足りませんでした。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    母になるには覚悟も必要ですもんね。
    正しい判断だったと思います。

    • 5月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    教えてくださりありがとうございます

    • 5月12日
じゅんぴ

結婚してるのにそんなこと言うのですか?
お金の問題ですか?

私も全く違いますが、旦那にひどいこと言われて、あ〜母の日なのにな…って心が痛いです😭

お互い早く解決しますように😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    こんな日に悲しいですよね。
    早く解決するといいですね🥲

    • 5月12日
はじめてのママリ🔰

なぜ旦那さんはそんな事を言ったんですか?

子供を欲しがって避妊もしてなくて、
喧嘩の勢いとかだとしてもそういう事言う旦那さんは
そもそも今後一緒にいるのが心配です…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    喧嘩とかじゃないんです🥲
    急に起業したいから金銭的にやっぱ無理ー!お金かかるし不安定になるしって言われちゃって、、、

    • 5月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それは子供を中絶する理由にはなりませんね…
    旦那さん自分勝手です。
    企業したくても、
    何があっても子供を育てるお金を確保する義務はあります。

    • 5月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当にそうですよね。
    子供好きの夫からそんな言葉を口にされると思わなくて
    驚いてしまいました

    • 5月12日
はじめてのママリ

自分がよくて子作りしておいて
急にそんなこと言い出したんですか?
仮にご主人の言うとおりに中絶したとして、
そんな身勝手なこと言ってくる人とこの先も一緒にいたいと思いますか?
金銭的なことが原因だとしても、
それは最初から分かっていることですしね。
諦めたくないなら離婚覚悟で話し合いするしかないと思います。
中絶したことはありませんが、すごくモヤモヤしたのでコメントさせてもらいました。
傷つく言い方をしてしまっていたらすみません。
主さんにとって、最善の選択ができますように。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます。
    私もイライラします。
    やっぱり離婚も視野に入れた方が良さそうですよね。

    • 5月12日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    中絶して今後も一緒にいるとして、
    仮にまた子供が欲しいってなったときに、
    あの時は…ってちらつかないですかね。
    わたしが当事者なら離婚一択だと思います。
    どっちにしても話し合いしないとですよね。

    • 5月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私が専業なので踏ん切りがつかないんですよね。

    • 5月12日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    主さんがどっちを取るかじゃないですか?
    行政、身内、頼れるところは全て頼って、
    ひとりでも育てるって気持ちがあるかないか、だと思いますよ。
    脳筋思考で極端かもしれませんが…

    • 5月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね…
    よく調べて考えてみます

    • 5月12日
コアラ

すみません、中絶とか経験ありませんが、、💦

後先考えずに欲しがって避妊せず、あとから自分の欲のために中絶しろって酷すぎませんか?😭😭

少なからずもう命としてお腹に誕生している家族よりも自分のことしか考えてない証拠ですよね、、
まずその考えがやばいのでそこについてとことん話し合うのがいいと思います😔
というか後先の出来事の予測を考えられないくせに起業したとて成功するのか?って感じです🥲

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    まっっったく同じことを思い言ったのですが
    話が長いと寝られて今は遊びに出かけられました
    お金が無いで産む方が無理でしょと言われて
    なら起業を諦めるなり、アルバイトするなりするしかなくない?と伝えても怒られてしまいました
    もう泣きすぎて絶望しすぎて頭が痛くなってきました🥲

    • 5月12日
  • コアラ

    コアラ

    えっ、もう全てにおいてドン引きです、、😭😭😭

    こんなこと言ったらなんですが、私なら離婚考えちゃいます😭
    今がとかそんなんじゃなく、そんな自分のことしか考えず奥さんに怒るような人とこの先死ぬまで約60年も一緒にいられないです😭

    • 5月12日