※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆ
子育て・グッズ

スイミングスクールの春は生徒数が増え、練習が十分できない状況です。他の曜日も満員で変更が難しい状況です。春はどこのスクールも同様の状況ですか?

春ってスイミングスクールどこも人数増えますか?

年長から入会できてクロール25m泳げるまで一番したのクラスになるスイミングスクールに通ってます
昨年の冬休みから入会して今まで続けてますが
12月から3月までは生徒6人対コーチ一人でしたが
4月から生徒15人にコーチ一人になってしまい
しかも顔もつけれない子もいて正直今3月までの3分の一しか練習できていない状況です
他の曜日に変更しようかなと考えてみましたが4月からどこの曜日も満員で
どこのスイミングも春はこのような状況ですか?

コメント

咲や

春と夏に多いですね
春から習い事始める人
学校で水泳の授業があって、周り泳げたから始める人
夏休みの夏期講習からそのまま入会
小学生長男のところは、1番下のクラスは大体6人ぐらいに1人の割合でコーチつきますよ
15人いたら、ワッペンなし、水慣れワッペンありぐらいでグループ分けして2クラスか3クラスに分けてコーチつきますね
1番下のクラスは溺れる可能性が1番高いので、なるべく少人数になるようにコーチがつきますよ
トイレの補助はプールサイドにいるライフセーバーのスタッフが行います
4泳法泳げる小学生達は、1レーンに20人ぐらいいてもコーチ1人ですが😅