※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

産後の乳首について、感度や硬さが元に戻るか不安です。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

産後の乳首についてです。
下な内容も含むので、苦手な方や不快に思われた方本当にすみません、、

私はもともと仮性陥没乳頭でしたが、妊娠中から真性陥没乳頭になってしまいました💦
また、もともと乳首が性感帯でものすごく感じていたのですが、産後からふにゃふにゃで何も感じなくなりました、、

もともと母乳の出も悪かったので、ほぼミルクで少し授乳している感じだったのですが、
もう完ミになって半年は経ちます。
産後旦那とエッチも再開して、今まで通りたくさん乳首を触ってくれるのに申し訳なくて😣
旦那は「妊娠出産してるんだし気にしないで」と言ってくれますが申し訳なくて、、
胸がコンプレックだったのがさらにコンプレックスになり、旦那にすらあまり見せたくなくなりました💦

陥没乳頭は治らないにしても、硬さや感度などは元に戻るのでしょうか、
同じような方いらっしゃいますか?
ネットで調べてもあまり見ないですし、まわりに陥没乳頭の友達もいないし相談できる人がおらず、
何かアドバイスでもご意見でも、教えていただけたら嬉しいです🙇‍♀️
こんな内容を最後まで読んでくださりありがとうございます😭

コメント

やなこ

陥没乳頭については知識がなく、参考になるお話ができませんが、
私は産前は特に乳首について何も感じず、
妊娠中〜産後1年くらいはむしろ触られるのがめちゃくちゃ嫌でした。
それからいつからか忘れましたが、今は乳首めちゃくちゃかんじます🤣
色々と体の変化はあると思うので、まだ産後間もないので、これから変わる事があると思います☘️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭
    そうですよね、産後まだ一年経っていないのでもう少し様子を見てみようと思います😊
    ありがとうございます☀️

• 5月12日