※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すくすくママ
家事・料理

洗機の糸くずフィルターの黒カビが気になります。隙間に届かず落とせないので、綺麗に掃除したいです。何かいい方法はありますか?

お掃除が得意なかた、教えてください。

ドラム式洗濯機の糸くずフィルターですが、(お掃除サボっておりました…)このような黒カビはどうしたら落ちますか?
爪楊枝や、歯ブラシも、細かい隙間には届かず、毎回落としきれずに使い続けています。
洗濯機がかび臭くなるのが嫌で、いちどきれいに落としたいです。

コメント

おせんべ

キッチンハイターで落ちないですか?

• すくすくママ

すくすくママ

やってみます!!

• 5月12日
AI

バケツなどに水を張って中で振っても落ちないですか??🤔

• すくすくママ

すくすくママ

全部は落ちなかったんです💦

• 5月12日
ママ

ハイターに漬けた後に側面から歯間ブラシを差し込んでみるのはどうでしょう🤔
真ん中まで届かないかも知れませんが、端の突起あたりは綺麗になりそうな気がします!

• すくすくママ

すくすくママ

ありがとうございます、やってみます!

• 5月12日
  • ママ

ママ

今後は洗濯が終わったら、乾燥フィルターと一緒に外しておくとカビにくいですよ😊
    あと自動洗剤投入もついていたら、こまめに外したり蓋を開けて乾かしておかないとココもカビます💦

• 5月12日
  • すくすくママ

すくすくママ

ありがとうございます、ちゃんと掃除します…

• 5月12日