※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
妊娠・出産

妊娠7ヶ月で原因不明の出血で入院中。順調だった妊娠生活が突然変わり、退院未定。不安や辛さを感じつつも、健康な赤ちゃんを産むために頑張る。

相談ではなく、ただの吐き出しです…

現在、妊娠7ヶ月で原因不明の少量出血があったことで入院中です。幸い、出血は落ち着いてきていますが、結局原因は分からないまま…退院も未定です。
子宮口、頸管長、赤ちゃん、何も問題なく胎動も日々感じてます。何も問題ないことが唯一の希望です。
私自身、先天性の子宮奇形です。そして、それとは別に3年ほど前に悪性腫瘍で右の卵巣を摘出して、抗がん剤治療も半年以上しました。結婚して1年経つ直前での出来事でした。
妊娠の可能性を残してもらい、自然に授かることができました。本当に奇跡が起きたと思ってます。
ですが、これまでずーっと順調だった妊娠生活で突然…まだ中期の段階で原因不明の出血…入院…
どうしてこうもスムーズに進まないのだろうと泣きたくなります。入院が嫌な訳ではなく、スムーズに進まずに何かしらの障害が出てくることに切なくなります。
もっともっと辛く、大変な思いをしてる方はたくさんいると思います。人と比べたらキリがないし、比べることで自分がしんどくなるのは分かってますが…経過が順調な人もたくさんいるのにどうして自分はこうなっちゃうのだろうと悶々してしまいます。
妊娠中しかできないこともいろいろしたかったですが、厳しそうかなって思ってます。つわりがなかなか終わらず、安産祈願も行けてないし、妊娠期間の折り返しになったと思ったら張りが増えたり…もぅ少しお腹が大きくなってきた頃にマタニティーフォトも憧れてました。
でも、たぶん退院できても自宅での安静生活な気がします。

自分はいろいろなことにつまづきながら進む運命なんだろうと言い聞かせてます。
不妊治療を何年もされてる方からしたら、私の現状なんて大したことないのかもしれないですが、こういう時ってどうしても羨ましい方にばかり意識がいってしまって…
仕方ないですが、そういう現実を受け入れるしかないですよね。
お腹にいる我が子が、健康に元気に産まれて来れるよう、今はじっと頑張る時なんだろうと思います。

コメント

ayano🐻

順調で楽しそうなマタニティライフを送っている方々が多くて、すごく羨ましくなるのよく分かります😂💦

私も不妊治療で結婚5年目に子供を授かり1回流産、不育症の診断。その後娘を産みますが難産で娘はNICUへ😂今回も不妊治療で授かりましたが、妊娠18wで交通事故、妊娠19wで出血し入院、自宅安静中です。出産まではたぶん安静解除にならないです。

安定期もすぎてやりたいこともあったし、上の子のお誕生日も祝えず、すごく気分は落ち込みました。
ただ、赤ちゃんの命の重さ大切さを身をもって知れてるなと感じています。これから育児で大変なことがあっても、こうやって奇跡を起こして生まれてきてくれたら、生きててくれれば良いやって寛大に思えますよ✨(娘の時はそうでした笑)

今は赤ちゃんからもらった素敵な自由時間と考えてのんびり過ごしています😂もちろん周りが気にならないわけではないですが、産後やりたいことリストをたくさん作って、生まれてきた赤ちゃんと楽しい時間を作ろうとポジティブに考えるようにしています!

長々すいません笑
まだ先はありますが、お互い頑張りましょうね!✊💓

• みい

みい

コメントありがとうございます。
    大変なご経験をされてますね💦交通事故に遭われながらも、最悪の自体にならず本当に良かったです😭
    現時点で私自身も本当に、元気に産まれて生きてくれればそれだけで十分と思いながら過ごしています。
    お辛い経験をされてる方はたくさんいらっしゃいますよね。ayanoさんのご経験をお聞きでき、勇気付けられました✨話して頂き本当にありがとうございます。
    この先も気をしっかり持って頑張ります😊💕

• 5月12日