※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるく
妊娠・出産

通院している病院でバースプランを提出したことがありますか?初めての出産で、どんなお産が良いか分からないので、皆さんはどんなお産を希望しますか?

みなさんの通院している病院では、バースプランというものがありますか❓
どういうお産がしたいかなど、出産前に理想を提出するのですが、出産が初めてなので、どういうお産と言われても分からなくて💦
みなさんは、お産に対して、こうしてほしいという希望ってありますか❓💦

コメント

あや

息子の時はありました!
いまは2人目妊娠中ですけど
バースプランの紙をもらってません!

  • みるく

    みるく

    初めてのお産なので、どういう感じなのかが分からなくて💦
    土曜に相談室で話して決めてきましたぁ😃

    • 4月3日
まーちゃん推し💚

ありました!
・今どのくらい進んでるか教えて欲しい
・会陰切開する場合は言って欲しい
・褒められると頑張れるから褒めて欲しい
って書きました(笑)
めっちゃ助産師さんが褒めてくれました🤣

素敵なお産になりますように☺️💗

  • みるく

    みるく

    ありがとうございます‼️
    褒められると頑張れるからっていいですね😃
    あたしも、それを希望に入れてみます😊

    • 4月3日
めーめーひつじ

私は母乳とミルクの混合育児希望だったので、そのことを書きました。
完母がいいなら、そう書けば助産師さんが指導してくれると思います。

あと、よくある話ですが、面会制限をしたい場合も書いておくと対応してくれるはずです。
(分娩室へは主人と実母だけなど)

  • みるく

    みるく

    面会希望も出来るんですね😮
    主人と実母だけにすると、義母が来た時に怒りそうなので、希望したいけどダメそうです😥

    • 4月3日
emiko

こんにちは!
私の出産したところにはありましたよ(^^)

私は。。実母と主人の立会い出産がいい
だったと思います。
他だと この曲を流しておいてほしいだとか へその緒がみたい へその緒を主人に切ってほしい とかじゃないですかね?
あ、あと写真を撮っておきたい!ビデオに撮っておきたい!とか!

いい思い出にもなって楽に出産ができるようになるといいですね(`・∀・´)

  • みるく

    みるく

    出産が近くなってくると、楽しみと怖さが入り混じって、変な感じです😅
    土曜に、相談室で話をして決めてきましたぁ💦
    ドキドキですね😣

    • 4月3日
せな

この前バースプランの紙をもらいました(´ω`)
私も初めてのお産なので、どんなものかはわからないのですが、取り敢えず、、
一番最初に抱っこするのは旦那。
お産に立ち会う旦那が血が苦手なため部屋は暗め。

と、簡単ながら書いてあります!
思いつき次第どんどん書き足していく予定です♡

  • みるく

    みるく

    1番最初に抱っこするのは、旦那さんっていいですね😃
    義母に抱いて貰うよりも先に、主人に抱っこしてもらいたいので😊

    • 4月3日
CoCo

私はバースプラン貰いました!
バースプランに書きますが、先生方は自由な感じで立会い出来ました!
へその緒を切りたいって事は2人目では叶いませんでしたが、3人目も希望は書いてあるので、先生にも相談したいと思います!

  • みるく

    みるく

    希望しても、その通りにいくか分からないけど、一応考えましょうという事でしたぁ😅
    何が起きるか分からないので、出来たらって感じなんでしょうね🙂

    • 4月3日
deleted user

32wの時バースプラン提出しました!
・旦那以外立会い禁止
・会陰は裂ける前に切ってほしい
・旦那と息子と3人で写真が撮りたい
は病院の方針で叶いました。
あとカンガルーケアがしたいと書いたんですが、それは断られました。

  • みるく

    みるく

    会陰って痛そうですよね😢
    そこが1番不安かもしれないです😥

    • 4月3日
2Boyまま(♡)

うちの産院もありました❢❢

※会陰切開はいいけど
避けるのは嫌
※胎盤見せてほしい
※へその緒は旦那に切ってほしい
とか書きました(^ω^)

  • みるく

    みるく

    胎盤気になりますね❗️
    旦那さんは、血とか大丈夫なんですね😃
    うちは、血が苦手なので希望しませんでした💧

    • 4月3日
しまじろう♡

私も初めての出産でどんなお産がいいのかも分からず…
買いたのは、お産の流れなどその都度細かく教えて欲しい
痛みに弱いので産後なるべく苦しまないようにしてほしい
旦那には常に側にいて欲しいって書きました😄

  • みるく

    みるく

    産後、凄い痛いって聞きましたぁ😢確かに苦しみたくないです💦
    お産の流れを教えてほしいは、希望しましたぁ😃
    もう直ぐですね❗️
    お互い頑張りましょう‼️

    • 4月3日
  • しまじろう♡

    しまじろう♡

    産後苦しまないようにって書いたら薬準備しときますね✨っていってもらい安心しました☺
    お互い出産頑張りましょうね😍❤️

    • 4月3日