※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

離婚したいけど、未練が出てきそきそうで(後悔しそうで)前に進めませ…

離婚したいけど、未練が出てきそきそうで(後悔しそうで)前に進めません。
旦那、同居の義母のことが嫌いになったとかじゃなくて、私が結婚生活に疲れてしまって、別居を考えます
私も旦那も別居=離婚なんですが、私は離婚はしたいとは思っていないんです、ただここから離れたくて
でも実家には頼れないです
なので、離婚は求めてないけど、別居、離婚となります

旦那は、私のことは女としてもう見れないけど家族として大切/こどもたち第一/だから私が不倫したとしても俺から別居離婚を言い出すことはない/5年以内に家を建てる予定
という考え方で、私もほぼ同じように旦那のことを思っています。
けど、昔から金遣いが荒く、別れたほうが子供達にお金を使えるのはお互いわかってる、小さな嘘をちょこちょこつく、ってところに私が疲れてしまいました。
ずっと前から離婚したいなって気持ちはあったけど、それ以上に旦那と一緒にいた方がメリットも多く、まだ我慢もできていました。
けど、なんかもう疲れてしまって。
別居離婚となっても、旦那は責任感が強いのでちゃんと養育費も10万、余裕があればそれ以上渡すし必要なものがあれば全然お金はだすと言ってくれてますし、お互い嫌いになったわけじゃないし、今まで通り土日は子供達連れて普通に出かけようと話しています。
結婚がきっかけで疎遠になっていた私の身内ともまた繋がることもできます。
別居自体にそこまでデメリットはないんですが....
嫌いになったわけじゃないから後悔しないか不安です。

旦那はこの先も俺から離婚を言い出すことは無いけど、お前がしたいなら了承すると言われています。
なので今は私が悩んでいる状態です。

これを読んでどう感じたかや、アドバイスがありましたらコメントいただけると嬉しいです。

コメント