※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めめはじめてのママリ🔰
お仕事

新人スタッフが優秀で、自分はミスが多いことで凹んでいる。同じ状況になったらどうするか悩んでいる。

聞いてください
私はスーパーのレジ、陳列、
などのお仕事一年半弱勤めてます。

最近、新人さんが入り
本当に動きが
サバサバと、色々な職務をほぼ完璧に
こなしてます
スタッフも色々良くできる人ですよと、

私は逆にたまにミス、まだスタッフに
聞いたりと
他のスタッフから

疲れるなーとか出来ない人とか
思われるてると思い、凹んでます。
皆さんなら
そんな待遇になれば、どうします。

コメント

猫缶

その程度なら仕事できないと思われるレベルでないと思いますけどね💦

シフト面でも人間関係でも悪くない職場であれば辞めるほどではないので窓際社員として過ごします😌
出来ない人と出来る人では任される仕事量も変わるのでそれならそれでいい、自分は与えられた仕事だけやろう!って働きます

• めめはじめてのママリ🔰

めめはじめてのママリ🔰

お言葉ありがとうございます

できる仕事を
    きちんとやる
    人は人
    私は私の気持ちで前向きに頑張っていきます

• 5月12日
あきら

その新人の方だけが秀でているならすごい新人が入ってくれて助かるとしか思わないと思います^ - ^

はじめてのママリ🔰

凹む気持ちすごーくわかります。
私も何年も同じ会社に勤めてますが、新人がまぁ仕事できるし人当たりもいい。
私と同じ仕事を1年たたずにやれてます😅
私はミスばかりだしリーダーシップも苦手だし。
私には私にしかないよいところがある……と自分にがんばって暗示をかけてます。
無意識に相手のいいところと自分のダメなところを比べちゃうから消耗していきますよね🥲

S

スーパーで社員やってますが、やっぱり動きは本当に人によりますね🤔
バリバリできけどちょっと雑な方、ひたすら動き遅い方、口ばっかり達者な方、なんでも丁寧な方…
パートさんたちの個性に合わせて仕事振ったりしてますし、スーパーの仕事はチームプレーなので、みんなで補い合って店舗運営したらいいと思ってます。
逆に、いくらよくできる人がいたとしてもその人1人では店は回らないですし、どんなにイマイチな人だとしてもその人のいいところありますし、居なくなったら少なからずダメージはあります😣全員が貴重な1人なので、誰それと比べてどうだって卑屈にはならないでほしいです。
良くできる新人さん来たら仕事楽になってラッキーって手を緩める方もいそうなのに、比べて自分は足りてないなと思えるならきっと一生懸命頑張ってる方だと思うので、辞められたら店としては痛手かなと思います。

また、分からないことを分からないまま自己判断で勝手にされる方が困りますし、なんでも聞いて貰ったらいいと思います🙆‍♀️
1年半やってもまだ…と思ってらっしゃるかもですが、何年やったって分からないことは出てきます😂私のとこは10年以上務めてる方も大勢いて、15年以上のベテランさんでも分からないことは聞いてきます👍1年半なんてまだまだ新人ですから、気にしなくていいと思います😊

無理に働き続けることはないと思いますが、条件いい職場なら新人より出来ないからって理由で辞めるとしたら勿体ないかなと思います🫣💦新しい仕事探したりも大変ですし…笑