※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

10ヶ月の赤ちゃんがミルクをたくさん欲しがり、水や麦茶はあまり飲みたがらない様子。最近はミルクを増やさずに与えているが、甘い薬を水で飲むことは好き。

今10ヶ月なのですが、ミルクの量が減りません。むしろ夏で喉乾いてるのか?増えてるくらい。もっと飲みたい〜と泣かれます。
麦茶も水も飲もうとするけど、まともに飲むのはゴクっとひと口程度であとは口からダバーっと出しながら飲みますので、ほぼ飲んでない。
ミルクは400から600くらい飲んでます。
最近はどんどんほしがるけど、
600は超えないようにと思ってあげてます。
薬を水に溶かした甘いやつはごくごく飲んで、喉乾いてるのかなとそのコップに水を足すと、ダーっと口から出したり。
水や麦茶は甘くないから好きじゃなーいって選んでるな…って感じはあります。

コメント

いちごオーレ

うちもコップで飲むの下手っぴでゴックンする頃にはダバダバ出ています🤣
マグ使うのはどうでしょうか?
うちはマグのストローからあまりこぼさず飲めるようになりました
ミルクあげるときも西松屋のやっすいマグ出あげるのはどうでしょうか?
うちももう少ししたら哺乳瓶卒業に向けて動きます🍼

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!うちはマグのストローで吸って吸ってダバーって出してます😅吸ったら都度飲みこんでくれよと思うのですが…🥲

• 5月21日