※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義親の介護問題について、義母が施設に入ることを嫌がっており、将来自分が介護する必要があるか悩んでいます。義母の性格や状況についても述べられており、自身の親も介護が必要で、義母の介護には抵抗があると感じています。

義親の介護問題について。

旦那は2人兄弟で姉がいますが、義姉の家は義実家から車で1時間?ほど。うちは車で15分程度です。
旦那の地元に住んでいるのは単純に地価が安いからで、私は義親の介護のことを考えて、、とか一切思ってません。
本当なら自分の実家近くに住みたかったのですが、私の実家が都内なので諦めました😔

厄介なことに義母は施設に入るのは嫌だ、というようなことを仄めかしているらしいです。
この状況、将来私が面倒見なきゃいけないんでしょうか?😓

私には兄がいましたが亡くなっているため、私の親の介護は私しかできません。
しかも、母にはしょっちゅう世話になっています。
旦那が出張のときなどは、電車で片道1時間かけて泊まり込みでヘルプに来てもらってます。

対して義母は車がないと不便な場所に生まれ育ちながら車の免許がなく、おっとりしてる?というか天然というかなんというか、いろいろな面で正直使えません🤪
義父にはお世話になっていると思っています。

義母の介護したくありません🤪🤪🤪
うちの親はあんたたちの世話にはならないから、と言ってるし、義父も施設を嫌がったりはしてない?っぽいのに、、
なんか世話になる気マンマンなのも生理的に受け付けません😇

コメント

ままり

見なきゃいけないという訳はないと思いますよ。
ただ介護については双方の意見を合わせておかないと後々揉めると思います💦

主さんは介護は無理
義母さんは将来息子に頼ろう
と思ったままいってしまうと
介護に直面した時にめちゃくちゃ揉めそうです。

義両親たちと直接話し合いはしなくていいと思いますが
旦那さんには言っといてもいいと思いますよ!!

はじめてのママリ🔰

私は敷地内同居ですが、夫にはお互い自分の親は自分で見ようね、どうしてものときは手伝う程度はするね😊とずっと言っています。笑

義両親にはっきり伝えなくていいと思いますが、夫婦間での話し合いは大切だと思います。