※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うめ
妊娠・出産

32週2日で頭の大きさが36週相当と言われ不安です。同じ経験の方いますか?

現在32w2dなのですが、本日健診のエコーで頭の大きさが87.5mmでした。推定週数は36wと出ており4週もの差があり不安になってしまいました。先生からは特に何も言われなかったのですがこのような経験のある方いらっしゃいますか😣💦?

コメント

れな

初めまして!私も妊娠中赤ちゃんが大きいとずっと指摘されてました💦曲線の上にいつもいました!大学病院っていうのもあったかもしれないですが、産まれた時の赤ちゃんの低血糖のリスクや早産など色々言われましたが無事に元気な赤ちゃん出産出来たのであまり気にしなくても大丈夫な気もします!もし不安なら次の検診の機会に聞いてみても良いかもしれないですね😌

• うめ

うめ

回答ありがとうございます😭同じような経験をされている方がいて安心しました🥲💓今までのものも見返してみたらずっと2、3週くらい大きめで成長していました💦次回の健診時に先生にも1回聞いてみようと思います!ありがとうございました🙇‍♀️🙇‍♀️

• 5月11日
はじめてのママリ🔰

今エコー見返したら、同じ週数でまったく同じ頭の大きさでした!

わたしの場合、臨月の頃にはOORでした😂

先生からは、「病気とかそういうのではないけど、産むときに頭が子宮口通らないかもしれないから」と早めの計画分娩を勧められました。
(結果的にはその日よりも先に陣痛がきたのですが😅)

生まれてみたら意外と平均的な大きさでした!
エコーって誤差大きいって言いますしね。

• うめ

うめ

エコー見返して回答下さりありがとうございます😭🙏

先生からそのように言われる可能性もあるんですね💦
    先生からは何も言われないけど、4週も大きいし…と1人でビクビク怯えてました💦
    全く同じような方がいてホッと安心しました😮‍💨💓

エコー誤差大きいんですね😳😳あんまり気にしすぎないようにします!
    ありがとうございました🙇‍♀️🙇‍♀️

• 5月11日