※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちやき
子育て・グッズ

産まれてすぐのベビー用オモチャは必要でしょうか?三ヶ月まではいらないかもしれませんが、あると良いですか?

産まれてすぐベビー用オモチャ買いましたか?

三ヶ月くらいまではオモチャいらないかな~( ;´・ω・`)と思っているのですが
あった方が良いのでしょうか。。?

コメント

マァム

産まれてすぐクリスマスだったのもありベッドメリーと手に持てる柔らかいガラガラだけ購入して遊んでました!

• ちやき

ちやき

メッセージありがとうございます😃💕クリスマスだったんですね~( 。゚Д゚。)ステキですね❗ガラガラよく遊んでましたか❓

• 3月31日
  • マァム

マァム

2ヶ月くらいからよく食べてました(笑)多分本人なりのお遊びでした!

• 3月31日
  • ちやき

ちやき

そうでしたか( ´∀`)遊んでる姿もきっとかわいいですよね~✨ありがとうございます😃

• 3月31日
ぱぴこ

振れば音がするおもちゃは買ってました☺️
音に気付くかなーと試したりしてましたが特にはいらないと思います☺

• ちやき

ちやき

メッセージありがとうございます😃💕必須ではなさそうですね。。( ;´・ω・`)ありがとうございます( ;∀;)

• 3月31日
ゆー

生まれてすぐは寝てばっかりだし目は見えないのであまり要らないかなぁと思います🤔

様子見て買い足していった方が無駄がないですよ(^ ^)
自治体によると思いますが、母子訪問の時におもちゃくれたりしますし🙌

• ちやき

ちやき

メッセージありがとうございます😃💕様子見て買い足します❗良い自治体ですね( ´∀`)うらやましいです❗❗

• 3月31日
ママリさん

最初はガラガラ1、2個ほどでじゅうぶんでした😊 3ヶ月ごろになって少しずつ増やしていきましたよ♫
メリーは結構早くに買いました😊 1ヶ月すぎるとハッキリは見えてなくても少しずつ目で追えるようになるし、オルゴールの音が可愛いのでよく鳴らしてましたよ♡

• ちやき

ちやき

メッセージありがとうございます😃💕オルゴール❗かわいいですね( ´∀`)💖ちょっとずつ揃えます❗ありがとうございます( ;∀;)

• 3月31日
ぴよまるるる

うちは2ヶ月過ぎぐらいに初めておもちゃ買いました!
おもちゃというか目で追えるメリーを買いました😋

• ちやき

ちやき

メッセージありがとうございます😃💕メリーかわいいですよね~( 。゚Д゚。)ありがとうございます( ;∀;)

• 3月31日
うにこ

ガラガラ系はいくつか用意しました。
あとは、モンテッソーリ教育で初めは白と黒の認識から始まると聞いたので、モノクロのモビールを作ったりしましたよ(*^^*)

• ちやき

ちやき

メッセージありがとうございます😃💕モンテッソリーですか❗初めて聞きました❗白と黒なんですね❗勉強になりますありがとうございます❗

• 3月31日
あめゆき

プレイジムと添い寝ミニーちゃん(胎内音やオルゴールが鳴る)は産まれてすぐからあります♩
日中リビングにいる時はほとんどプレイジムにいて最近は目で追ったり手をあてるようになりました(*^^*)

ミニーちゃんは寝る時の必需品です笑
やはり胎内音が安心するらしく興奮してても落ち着いてくれますし、そのほかの音楽もお風呂で待たせている間に聞かせたりすると何もないよりはおとなしく待っててくれます!

何もなくても大丈夫っちゃ大丈夫と思いますけどね(つω`*)

• ちやき

ちやき

メッセージありがとうございます😃💕添い寝ミニーちゃんいいですね✨ありがとうございます( ;∀;)

• 3月31日
☆みみみ☆

うちも1ヶ月半位でメリー買いました❤というか、クリスマスだったので両親に買ってもらいました😜メリーは、音楽もなるし、回るし、楽しそうにしてくれましたよ🎵

その他のおもちゃも大体お祝いや遊びに来てくれる人が持ってきてくれて、自分達で購入したのはオーボール位です(*^^*)

でも、それより何よりタカイタカイとビニール袋が大好きです 笑

• ちやき

ちやき

メッセージありがとうございます😃💕たかいたかいかわいいですよね✨メリーもかわいいですよね~( 。゚Д゚。)ありがとうございます( ;∀;)

• 3月31日
ポン太

うちは張り切って早めに買いましたが全く興味を示さず、4ヶ月頃になってようやく使い始めました😭

• ちやき

ちやき

メッセージありがとうございます😃💕首座ってくるくらいですかね❓いろんなことに興味もち始めるのかわいいですよね( 。゚Д゚。)

• 3月31日
Minnie625

メリーは買う予定なら早くていいと思います!うちはとっても重宝しました(o^^o)♡