※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(*´꒳`*)
子育て・グッズ

転勤で待機児童が多く、院内保育を検討中。定員は15名で現在数人。同世代の子が少ないのは可哀想か悩んでいます。皆さんはどう思いますか?

転勤になり、引っ越し先では待機児童が多く途中入園は難しそうです。有難いことに院内保育がある職場が見つかりそうで、娘を院内保育に預けようと思っています。しかし、定員は15名で、いまは数人しかいないようです。濃い保育がしてもらえるよ!と周りに言われましたが、同世代の子が少ないと可哀想かなとも思ってしまいます。みなさんならどう思われますか?(´・ω・`)

コメント

りっちゃんママ♡

お子さんが何歳かわかりませんが、私の息子は9ヶ月で院内保育で預かってもらいました😊
途中入園が難しそうで、院内保育ではなく認可保育園とかに預けたいのなら来年の4月をめどに色々保育園を探してもいいと思います💦

• (*´꒳`*)

(*´꒳`*)

同時に認可に申し込む予定ではあるのですが、決まるまで可哀想かなと思いまして(´・ω・`)

• 3月31日
  • りっちゃんママ♡

りっちゃんママ♡

年齢にもよるんではないでしょうか?
    可哀想と思うなら認可が決まるまで働かなくていい状態なら働かないでお家で見ててあげてもいいと思いますし、働かなきゃいけない状態なら可哀想とかの問題じゃなくなると思うので…

• 3月31日
  • (*´꒳`*)

(*´꒳`*)

そうですね!仕方ないと割り切ります!

• 3月31日