※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
子育て・グッズ

母乳量減らすのってカロリー低い物を食べるしか方法はないんですかね?🥲🤱

母乳量減らすのってカロリー低い物を食べるしか
方法はないんですかね?🥲🤱

コメント

はじめてのママリ🔰

止めたいならお薬もらえますよ!

• はな

はな

まだ完全に止めたいわけじゃないんですが、、母乳量を減らしたくて🥲🥲

• 5月12日
はじめてのママリ

カロリー関係してるの知らなかったです😳

授乳回数を減らすか、止めてもいいなら薬をもらうかだと思います。

• はな

はな

やはり回数減らすって感じですよね🤱

産んだ病院で言われました!
    今は病院食だから低カロリーだけどお家帰ったら気をつけてね😂
    私の母も助産師ですか、カロリー気をつけな!って言われます🥹

• 5月12日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

詰まりやすい人は脂っこいものとか乳製品に気をつけたほうがいいって言われてるので、カロリーが関係してるというのはそういうことですかね!納得です!

私の経験上、回数を減らしたり夜の授乳がなくなると母乳が落ち着くのも早かったです!

• 5月12日
  • はな

はな

分かりやすい説明ありがとうございます😂♡
    本当その通りだと思います!!

回数減らすのが1番ですよね🤱
    完母なのでなかなか減らせず🥲

• 5月12日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

間隔開かないうちは難しいですよね🥹

減らしたい理由が何かあるんですか?

• 5月12日
  • はな

はな

射乳がすごくていつも👶がむせて、怒るんですよね。。
    最近夜は6時間くらい寝るようになったので、私も寝たくて💭
    でも3、4時間でパンパンに張るので搾るのが面倒くさいってのもあります💭

• 5月12日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

低月齢のうちは特にむせますよね🥹私も面倒臭がりで、長女は2ヶ月頃夜10時間くらい寝てたんですけど、おっぱいガチガチで母乳が漏れて服や布団が濡れるまで放置してました(笑)でも、そのおかげ?か、長女の時が1番母乳の落ち着きが早かったです!

お子さんも夜の授乳がなくなって夜寝るようになってきたならだんだん母乳の量が落ち着いてくる可能性はあるんじゃないかなぁと思いました!みんながみんなそうなるわけではないのであくまで可能性の話ですが…

食べ物を気をつけても母乳がよく出る人は出るので、カロリーを意識するのはあまり意味ない気もします😵‍💫

• 5月12日
  • はな

はな

10時間!羨ましい〜🥹
    私の場合、張っても母乳が外に出なくてすぐ乳腺炎になるんです。。1人目の時は月一で乳腺炎なってました💭

結局1歳の断乳するまで3時間置きにアラームかけて夜中も起きて搾ってました😂

私も今は食べたい物食べてストレス発散してます😂
    でもカレー食べた時、めちゃくちゃ張ったのでカロリーのせいかと思って授乳中は控えてます笑

• 5月13日
ママリ

育児疲れて
ご飯が何も食べられず栄養失調で倒れましたが、片方から200出るほど乳は出てました。
カロリー関係あるなんて知らなかったです!

• はな

はな

え!体調不良でもたくさん出るんですね😳
    ストレスあると減るって聞いた事あったのでびっくりです!

昔の人は質素な食事だったから乳腺炎になる人が少なかったって母乳外来で言われた事ありました😂

• 5月12日
  • ママリ

ママリ

完ミにしたいけど早産だったし大量に出てるし、母乳がいいか、、、
    でも直母拒否で搾乳が辛く、、、でストレスしかなかったです!

3ヶ月半は、搾乳のみ完母でした!

そんなに関係ない気がします😂

• 5月12日
  • はな

はな

私も早産でした!
    搾乳もめんどくさいんですよね💭

直母で飲んでくれるんですが、射乳がすごくて毎回むせて怒る繰り返しで私もストレスの日々です🥹💭

• 5月12日