※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くろ
その他の疑問

引越しの荷造りについて教えてください。①冷蔵庫の食材②冷凍庫の食材③お…

引越しの荷造りについて教えてください。
①冷蔵庫の食材
②冷凍庫の食材
③お米
どうやって運びますか?
岡山から大阪です。
冷蔵庫は業者なのですが、業者に預ける荷物は10日に退去して11日に新居に運び入れるのでまる1日空きます
できるだけ使い切るのがベストですよね?
お米は今米びつに入れた状態です。調べるとダンボールは湿気がすごいとかジップロックに小分けにするとか書いてました。過去に引越しされた方はお米どうしてましたか?
ちなみにクーラーボックスは小さいのしかなくて、引越しの為だけに大きいものを買ったほうがいいのでしょうか😓

コメント

s♡

実家が近かったので、冷蔵庫のものとお米は一旦避難させてもらいました/^o^\

• くろ

くろ

なるほど!実家は大阪なので預けれる量は預けようと思います✨

• 3月31日

最近引っ越しました。

冷蔵庫の物冷凍庫の物はほとんど食べて空に近い状態にしました。

マヨネーズやケチャップとろけるチーズなどは保冷剤いっぱい保冷バックに入れて行きました。

引っ越し先が車で10分だったのでお米は車で持っていきました。(*^^*)

• くろ

くろ

おとといと昨日、引越しのこと忘れてハヤシライス量産して冷凍したり肉の安売りで結構買っちゃって(笑)今日から毎日豚肉食べますw
    お米は自分で運んだらいいんですよね!
    ありがとうございます✨

• 3月31日
ゆー

こんにちは(o・ω・o)

冷凍庫の中身は、私はヤマトのクール便を利用しました♪
冷蔵庫の電源をオフにするときに集荷にきてもらい、新居で冷蔵庫をつないで数時間後の受け取れる時間に届けてもらいました!

• くろ

くろ

法人契約で引越し業者も会社が契約?して用意してくれるのですが、べっこでクール便使えるならそれが1番いいですよね😓旦那に聞いてみます!ありがとうございます✨

• 3月31日
  • ゆー

ゆー

宅急便の料金プラス数百円だったので、送料もさほどかかりませんし、何日間かはヤマトの冷凍庫で預かってくれましたよ(^^)お引っ越し頑張ってください!

• 3月31日
  • くろ

くろ

そうなんですね!てことは結構安いですよね😳検討します!がんばります😭

• 3月31日
  • くろ

くろ

すみません、クール便を考えてるんですが、荷造りは普通のダンボールを自分で用意してするのでしょうか?それか事前にヤマトに保冷ボックスみたいなものをもらいに行かないといけないんでしょうか?🤔

• 3月31日
  • ゆー

ゆー

私は普通の段ボールで出しましたよ(o・ω・o)もしかしたら地域で多少違うかもしれないので、ヤマトサンに聞くと詳しくわかると思います♪

• 3月31日
  • くろ

くろ

そうなんですね!問い合わせてみます!
    ありがとうございました(^^)

• 3月31日
yumam

引越し業者です( ^ω^ )
できるだけ使い切るにこしたことはありませんが…
冷蔵庫の食材は運べますが、(生ものは運びません。パック物、卵も運びません)
冷凍の食材も基本運びません!
お米は米びつに入ったままでも運べます!

業者によって違いがあるかもしれませんが(^^;

• くろ

くろ

旦那は4/3付で店舗異動のため4/10の引越しまでの約1週間は私しか食べないんですが、1人で食べるにはなかなかの量残してしまってて💦豚肉山ほど、卵もまるまる1パック…頑張って食べまくります😭w

• 3月31日
なみ

①②調味料を除き使い切りました
③少量だったのでジップロックに入れて自分で運びました