※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Meeiiii
妊娠・出産

赤ちゃんの洋服選びに悩んでいます。夏服かどうかや種類がわからず、買い物も憂鬱です。アドバイスをお願いします。

お世話になっています(´∀`)

現在27w初マタです!

前回にも同じような質問をしてしまったのですが、
もう、8ヶ月になるので赤ちゃんの洋服を揃えたいと思っています。
6月28日が予定日なので、もう夏服なのかな?と思いながら
産まれたばかりの赤ちゃんがなにも着ているのか
なにを着せればいいのか全くわかりません。

洋服もコンビニ肌着とか短肌着とか
ベビードレス、ツーウェイオールとかもうさっぱりわかりません😭

買いたいのに、無駄に買いすぎも嫌なので
買い物行く前に必ず調べてからお店に行くのですが
それでもいざお店の物を見ると全く違いもいつ着せる物なのかもわかりません。
楽しいはずの赤ちゃんグッズの買い物も最近少し憂鬱でなりません😭😭

切実に悩んでいます。みなさん!教えてください!!
よろしくお願いします(;ω;)

コメント

PK

お気持ちわかりますー!

私も色々悩んで買ったりしましたが、、、友達にくれくれ言いまくってたらなんだかんだですごい量になりましたよ笑

周りに3歳とかもう着なそうなのをもっているママさんはいませんか??
中古でも気にならないのでしたらすごく助かりますよー!

あとは、先輩ママたちは皆さん声を揃えて
1歳なるまで沢山買ったのアホくさいと言っていました😅

6月後半だと地域にもよると思いますが、赤ちゃんは基本冷やさない方がいいと聞いています。ですが、厚着の必要は無さそうですね。

私は長肌着、ツーウェイオールが便利と聞きましたよ😊

私はあとは産まれてから実感しようかと思ってもうたくさん揃えるのはやめました!

残りの妊婦生活お腹も大きく、だんだん大変になってきますが楽しみましょう♪

• Meeiiii

Meeiiii

コメントありがとうございます(´∀`)

周りは男の子で、うちは女の子だったので貰えるものはもらっています。笑
    1歳までの成長があっという間だと聞いているので
    正直そんなに洋服は揃える予定はありません。笑
    貰い物で済むといいのですが…笑

そうですね、里帰りするので最低限揃えて
    足りない分は親に頼もうと思います😌

あと、3ヶ月弱楽しみます❤!

• 3月31日
なめ

赤ちゃん服は種類多すぎて分かりにくいですよね(´・ω・`)

初めての服はツーウェイオールが着せやすくて長持ちすると思います!
足のボタンでワンピース風になったりズボン風になったりするやつです😃

6/28が予定日だったら50~60サイズを買っておけば、生まれてから3ヶ月は着れると思います!
服が小さくなってきたら秋冬用の70サイズを買うとちょうどいいかもしれません😌

• Meeiiii

Meeiiii

コメントありがとうございます(*゚∀゚*)

なるほど☺そのサイズで探してみます!
    ありがとうございました( ^ω^ )

• 3月31日
you

ホント、赤ちゃんの物って沢山あってわけわかんなくなりますよね^_^;
うちの子は7月産まれですが、お家ではコンビ肌着のみを着せ、ガーゼ素材のタオルで調整していました!6枚をローテです^_^
短肌着は外出の時ツーウェイオールの下に着させていました!
1ヶ月健診以降外出する時に使用し、4枚ローテです^_^
ツーウェイオールは2枚。
サイズは全部50〜60で、ウチはおチビさんなのでコンビ肌着は何だかんだ6ヶ月頃まで着ていました(^^;;50、60と別れているものはほんと一瞬しか着れないので、50〜60となっているものがいいですよ(^-^)
あと私は、友人に夏生まれは長肌着は使い勝手が悪いと聞いたので、買っていません;^_^A
夏は洗濯してもすぐ乾くのであまり多くは揃えず、様子を見て買い足そうと思っていましたが、お祝いで頂いたりしたので結局買い足す事無かったです(*^o^*)

• Meeiiii

Meeiiii

コメントありがとうございます( ^ω^ )

明日、赤ちゃん本舗に行くのですが
    ガーゼ素材の肌着探してみます!
    そうですよね…😂
    新生児はすぐに大きくなってしまうようなので
    あまり買いすぎないようにしたいと思います。笑

夏は本当によく洗濯物が乾くので、夏生まれでよかったのかなと思っています(´∀`)
    今から親孝行してくれるお腹の子に感謝です。笑

ありがとうございました❤

• 3月31日
ぴよ

うちは12月生まれなので、参考になるかどうかわかりませんが…

生後2ヶ月までは、短肌着とコンビ肌着に2wayオールを着せていました❗

肌着は、短肌着・コンビ肌着・長肌着があると思います。うちの娘は足をばたつかせることが多くて短肌着がめくれ上がってしまって、コンビ肌着と合わせて着せててよかったなぁと思いました!それと、コンビ肌着はスナップボタンが付いているので、足をばたつかせても大丈夫でした😊

カバーオールとか2wayオール、ロンパースなど、私も説明できるほど理解できていません💦
ただ、2wayオールは、カバーオールにもドレスオールにもなるから便利です‼️

夏生まれの赤ちゃんは、お家の中で過ごすから肌着だけだったりするみたいですよね😁

• Meeiiii

Meeiiii

コメントありがとうございます(*゚∀゚*)

2wayオールは下にボタンが付いているのであると便利と聞いていました☺
    なので、1ヶ月検診などで外出時に着せる用のものを1.2着用意しといてもいいのかなと思いました!

夏生まれなので、肌着は気持ち多めに準備しておこうと思います😊

ありがとうございました(´∀`)

• 3月31日
たろきち

予定日近いです ♡
関東住みです( ˶ˆ꒳ˆ˵ )
コンビ肌着と2wayオールを着せる予定です( ˊᵕˋ* )
姉が1人目と3人目の男の子を5月に出産していて、今回4人目が女の子なので男の子もののお下がりをたっぷり送ってくれました笑

• Meeiiii

Meeiiii

コメントありがとうございます(´∀`)

出産予定日近い方のコメント嬉しいです😌💕

買い物に行った時にコンビ肌着と2wayオール見てきます!

わたしも周りがみんな男の子で新生児の頃は男の子の洋服も女の子の洋服も関係ない!って言われて
    たくさん男の子用の洋服をくれました。笑
    とても助かったのですが、わたし的には初めての子なので女の子用の洋服も着させたかったのですが…笑

ありがとうございました❤

• 3月31日
  • たろきち

たろきち

可愛くてあれもこれも欲しくなっちゃいました ♡
    女の子なんですね( ˶ˆ꒳ˆ˵ )
    初めての子だから新しいものを着せたい気持ちわかります!
    なので、新しいものも買って洗い替えに姉からもらったの使おうと思ってます♬
    肌着なんかは中に着るので分からないですけどね^^;
    出産がんばりましょう( ˊᵕˋ* )

• 3月31日