※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

自律神経失調症の症状で悩んでいます。受診先や効果的な対処法を知りたいです。経験やアドバイスをお聞きしたいです。

自律神経失調症のご経験がある方、お話を聞かせていただけるとありがたいです。

少し前から心臓がザワザワする、胃腸の調子が悪いなどのうっすら体調の悪さがあったのですが、
ここ数日で急に、心臓の痛み、脈拍増、頭がぼーっとする、ふらつき、下痢、食欲がない、ひどい肩凝りなどの症状が大きく出てしまっています。

甲状腺のホルモン値は調べたのですが問題なく、症状的に自律神経失調症かなと思っています。
仕事は忙しいですがそんなに大きなストレスになっている自覚はなく、その他のプライベートは全く問題ない状態です。

【教えていただきたいこと】
①どこを受診するのが良いのでしょうか?
機能的な問題を調べるため、婦人科、胃カメラ大腸カメラ、循環器内科は予約済みですが、自律神経失調症は何科になるのでしょう、、
②何か効いたことはありますか?
漢方のお店で漢方を処方してもらったり、鍼灸を予約したりと藁にすがる思いで色々試しているのですが、もし効果あったものがあれば教えていただきたいです。
症状が酷くなってからはヨガ、早寝早起きなどの生活改善にも努めています。
③その他
お仕事をどうされたか、どれくらいでなおったかなど、何でも良いのでご経験を教えていただけると大変嬉しいです。

よろしくお願いします!

コメント

AI

自律神経失調症は心療内科が診断します!

自律神経専門の整体と漢方薬、食事改善をしていました。
仕事ができないほど寝込んでいました。

診断されて7年経ちますが、徐々に頻度が減って体調不良の度合いが浅くなっていった
感じです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    AIさんは、心療内科行かれましたか?
    心療内科の薬での治療は寛解が難しいイメージがあり抵抗があり、、
    私も整体や鍼灸、漢方薬、運動などで快方に向かったら良いなぁと思っています。
    AIさんは少しずつよくなっていったのですね!希望が持てます。ありがとうございます😊

• 5月12日
  • AI

AI

漢方専門医がいる心療内科行きました!

• 5月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わぁ、漢方専門医がいる心療内科、すごくよいですね😳!!今かるく調べたのですが家の周りにはなさそうで、、羨ましいです✨
    お互い早く良くなると良いですね!

• 5月13日
  • AI

AI

内科でも漢方専門医がいる所あるので探してみて下さい☺️

• 5月13日
ハーマイオニー🍮🍯ダイエット強化期間💪

①心療内科な気がします。

②③産後すぐに、同じようにザワザワする、酸素が薄く感じで息がしづらい、脈が速くしんどい、、、というように、とにかくしんどい症状が続き病院に行く余裕もなかったのと薬に頼りたくなかったので、診断されたわけではないですが、自律神経失調症だったと思います🥲

水を2ℓ近く飲むようにしてから、症状がかなり改善しました✨
水は本当に大事だなぁと思います!
ネットで調べまくって水飲むだけで神経が整うなら!と思い実践しましたがかなり効果ありました🥲✨

あとは、私の場合姿勢も悪くて運動不足なのもあったのでストレッチ、軽い筋トレをするようにして今も続けてます🍀

早く良くなりますように😣✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    産後すぐの症状、全く同じです😭
    私は切迫早産で入院して点滴したり服薬していたので、その影響がいまだに残っているのかもしれません。
    そこから最近さらに色々症状が出て悪化してしまったのですが😱
    ハーマイオニーさんは水が良かったんですね!一昨日漢方薬局に相談に行った時も、多めに水を飲むよう勧められました✨

私も運動不足と慢性的な全身の凝りは気になっていて、きちんと適度な運動やストレッチしたいと思います😖
    同じ症状の方とお話しできて少し心が軽くなりました!ありがとうございます。

• 5月12日
  • ハーマイオニー🍮🍯ダイエット強化期間💪

副作用から長引いてる感じなのがまた辛いですね😭💦

母も自律神経弱くて漢方服薬してますがやっぱり合う合わないあるみたいで長期間飲まないといけないと思うと気が遠くなりますよね😢

試してはないですが、整体も効果あるみたいです😳

自分にあった方法が早く見つかりますように🍀

• 5月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよね、漢方は体に優しいのはすごくありがたいのですが即効性が、、
    今片っ端から試していて、昨日は整体とお灸、今日は鍼に行ってみましたが、症状はかなり良い感じな気がします😊🌸もはや何が効いているかわかりませんが、、
    ハーマイオニーさんのコメント見て、水もたくさん飲むようにしています!✨
    お話しさせていただき心が軽くなりました❤️本当にありがとうございます!

• 5月13日
  • ハーマイオニー🍮🍯ダイエット強化期間💪

おお✨
    効果が感じれて良かったです😭💓

微力ながらお力になれてよかったです😳✨💓

• 5月13日