※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ビルド
子育て・グッズ

岡山市の保育園でパート勤務中。来年度も利用可能か不安。現況届提出時に就労証明書を提出予定。3月末までの勤務期間が記載されるが、来年度は退園させられる可能性はあるか?

岡山市の保育園についてです。
現在パートで働いています。
ひとまず次の3月末までの契約ですが、毎年更新の可能性あります。(ほぼ更新できると思います)
秋に保育園に現況届を出すかと思います。
その際に出す就労証明には3月末までの勤務の期間を書いて出すと思うのですが、来年度も保育園利用はできるのでしょうか?
3月末までの勤務なら、来年度は退園してねってならないのか不安です。

コメント

ももたろう

岡山市の就労証明書を見てみましたが、雇用期間のところの『無期・有期』のところに、”更新見込みのない場合は備考欄に「更新見込みなし」と記入してください”と書いてあったので、更新される見込みのある方は勤務の期間が3月まででも保育園継続利用は大丈夫なのではないでしょうか?

もしそれでも心配なようでしたら、会社に頼んで備考欄のところに「4月に更新予定」と書いてもらったり、市役所もしくは保育園に問い合わせるなどしてみてはいかがでしょうか?