※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなで
妊娠・出産

39週3日の初産婦です。前駆陣痛がなくても張りがあれば前駆陣痛かどうか不安です。4/2以降に生まれてほしい気持ちと、ウォーキングや階段昇降をしたいと考えています。

39週3日(予定日4/4)の妊婦です。
本日の健診では子宮孔が1.5cmで、あまり開いていませんでした😳
お腹もまだ下がっていないですし、おしるしや前駆陣痛などもありません🙄
初妊娠のためか前駆陣痛もよくわかりません(゚∀゚)💦
張ることはあっても痛みがないのですが、痛くなくても張っていれば前駆陣痛なんでしょうか??
前駆陣痛がない人もいるらしいですが、まだ痛みがないのか、自分が痛みに強いのか、陣痛に気づけるのか、なんだか不安になってきました😓

ここまで来たら4/2以降に生まれてほしいとの気持ちがあるものの、まだかなまだかな〜とソワソワしてしまう自分がいます😅
4/2過ぎたらウォーキング、階段昇降などやりたいと思っていて、今は特に何もしてません😅

コメント

みーちゃん

予定日が4/2です!
私も先日39w3dの健診で、この時期にしては、まだ頭も下がってないねーと言われました。
痛みのないお腹の張りは妊娠初期からあったんですけど、最近、腰痛が始まりました!!!お腹より腰が痛いです😢
もうすぐかな?と思いつつ、ここまできたなら4/2以降で〜!って思いもあるので、明日の夜から動き回ろうかと思っています♪
と言っても、こればかりは赤ちゃんのタイミングですよね〜😅
私もソワソワしっぱなしです💦

  • かなで

    かなで

    予定日近いですね〜( ^∀^)♫
    腰痛辛いですよね😢
    腰痛から陣痛始まる方もいるみたいですから、ドキドキしますね😊✨
    私は今の所腰痛もありません🙄💦

    神のみぞ知るって感じですよね…😂

    • 3月31日
D.fam(*˘︶˘*).。.:*♡

私は予定日で検診に行って
全然子宮口が開いてませんでした‼
結局1週間遅れで出てきました😄

陣痛は今までと違う痛みなので
わかりますよ‼

楽しみでソワソワしますよね😌
無事生まれますように💕

  • かなで

    かなで

    さすがに陣痛はわかりますか☺💡
    なんだかそれらしい兆候がなさすぎて…😆💦
    楽しみと不安が毎日少しずつ増えていきます☺
    優しいお言葉、ありがとうございます😊💕
    出産頑張ります〜( ^∀^)♫

    • 3月31日
  • D.fam(*˘︶˘*).。.:*♡

    D.fam(*˘︶˘*).。.:*♡

    ちなみに私は
    陣痛、おしるし、破水が
    一気に来ました😆
    不安もあるかと思いますが
    できるだけ楽しみの方が
    増えるようにリラックスできたら
    いいですね✨

    • 3月31日
  • かなで

    かなで

    おぉ〜✨一気にですか(゚∀゚)✨✨
    そうですよね(´∀`)♫
    今はソフロロジーのCD聴きながらリラックスして呼吸法勉強しています☺
    ありがとうございます😊💓

    • 3月31日
初めてママリ

私は41週で出産しましたが、4それまでは子宮口もあかず、お腹も下がってきませんでした☺
出産3日前くらいから、不定期に生理痛みたいな痛みが何度もやってきました😃
おトイレに行くとたまに生理っぽい出血があり、おしるしがありました(´・ω・`)
陣痛はかなり痛いので絶対に気付きます✴
ちなみに毎日1時間位ウォーキングはしてました😃
もうすぐ出産ですね🙆
頑張って下さいね✴

  • かなで

    かなで

    41週ですか(゚∀゚)💡
    どれだけ待ってもあと2週間後には赤ちゃん抱っこ出来るって、わかってはいるですけどね、やっぱりいつかな〜って考えちゃいます😆💦
    早く会いたいけど、まだお腹の中にいてほしいってずーっと考えてます😂笑
    優しいお言葉、ありがとうございます😊
    頑張ります〜✨

    • 3月31日
むぎむぎ

私は出産1週間前に前駆陣痛(かなり痛いです!張るのとは違います💦)があり、出産2日前におしるしがあり、1日前に検診で1センチ開いてるから今日産まれるかもと言われ、その日の夜に本陣痛が来て入院、結局次の日に産まれました😭💦
検診の後にスクワットやら床掃除やらやりまくって、かなり動き回ってました😅
いくら痛みに強い方でも、本陣痛は絶対気付きます💦
我を忘れてそこらへんのたうち回りたくなる痛みです😭💦
もし2日以降に産まれて欲しいなら、まだ何もしない方が良さそうです❣
私のように1センチ開いてから本陣痛が来るまで早いケースもあるので😭💦

  • かなで

    かなで

    前駆陣痛もかなり痛みましたか😳💦
    ドキドキしてきました〜😅
    やはり今は待つ時ですね😊♫
    予定日前でも生まれてきてくれるなら大歓迎ですが( ^∀^)♡

    • 3月31日
  • むぎむぎ

    むぎむぎ

    ちなみに私のいとこは、予定日2週間前から3センチ開いていましたが、産まれたのは予定日約2週間遅れで、今日産まれなかったら帝王切開ね、と言われていた日でした😭💦
    毎日1時間近く歩いていたそうですが、まだお腹の中にいたかったのかもしれませんね😊✨
    もうすぐ会えますね😍💕
    出産、大変だと思いますが頑張ってくださいね!!
    痛みでご飯なんて食べれないので、ウィダーインゼリーとか持ってくと良いかもです😊💡

    • 3月31日
  • かなで

    かなで

    4週間も3cm開大で過ごされたのですか😳💦
    いとこさんすごいです( ^∀^)✨✨
    私の赤ちゃんもまだお腹の中にいたいのかなぁ☺💓
    色々妄想しちゃいます(´∀`)笑
    ウィダーインゼリーですか!(゚∀゚)
    なるほど、買って準備しておきます!!
    頑張って挑みますね☺✨
    ありがとうございます😊♫

    • 3月31日