※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの日中の遊び方について相談です。赤ちゃんが起きている時間、遊び方に困っています。夫はあまり関わらず、自分の時間を楽しんでいます。赤ちゃんとの過ごし方についてアドバイスをお願いします。

日中の遊び方について

生後5ヶ月になり、日中の覚醒時間が長くなったこともあり時間をもて余してしまいます💦
授乳→おもちゃを渡して一人で遊んでもらおうとするも秒であきる→絵本を読む(数分)→おもちゃを目の前でフリフリするも気に食わず大声で叫び出す→抱っこでうろうろ…
という感じで、運が良ければ1-2時間後に寝てくれますが寝なかった場合は次の授乳になります

夫は平日は仕事で、休日は昼まで寝ておりその後起きたと思っても息子を構うこともせず部屋に引き込もって自分の時間を楽しんでおります💢
そして毎週末体調を崩してます(もちろん自分の時間を確保したいがための仮病です💢)

午後~夕方にかけては散歩をすることもありますが
私の方が疲れてしまって30分程度です💦

とにかくやることがなくて、
テレビやYouTubeは一切見ないし
おもちゃで一人で遊ばない
私が絵本を読むとき以外ずーーーっと「あ゛ーー!!!」と唸っており正直うるさくて構わないわけにも行きません

夫はオンラインゲームで夜更かしをしているので、夜泣き対応はしてくれて助かるのですが、休みの日ぐらいは日中も構って欲しいです
公園とかに行くとお父さんとか普通に子供と遊んでて羨ましく思います😢

本当は夫の教育が一番なんでしょうが、何度言っても改めてもらえません

みなさんは赤ちゃんが日中起きている時間、どんな感じで過ごしてますか?

コメント

みるく🍼

もうやることない!ってなったら膝の上に置いてのんびりNetflix見たり携帯いじったりしてます笑
あとは車で少し離れたところに買い物行ったりしてますね〜!移動&買い物で時間潰せます。笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も抱っこ紐に入れてアマプラとか見たりするんですが、基本歩いてないとぐずるので全然集中できません😂

• 5月11日
るー

ほとんどうつ伏せで回転したり後ろ下がったりして遊んでます☺️疲れたり飽きたりしたら抱っこを要求されるのでバウンサーに乗せてみて、それでもダメなら抱っこで探検します!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うつ伏せとかでもいいので一人で黙っていられればいいんですけど構わないと五秒ももたなくて😢
    基本抱っこマンなので抱っこ紐に入れて徘徊してます
    立ち止まるとすぐ暴れてぐずるのでテレビとかも見れないし辛いです😭

• 5月11日
はじめてのママリ🔰

わかります〜😭私も時間持て余してて困ってます😭
30分でいいから早くひとりで遊べるようになってくれ…と毎日思ってます💦笑

毎日毎日やることなくて、とりあえず抱っこ紐で外に連れてって、徒歩圏内のスーパーやら薬局やら行ってます😅
おかげで無駄な出費が増えてます!(買わなきゃいい話ですが😂笑)
外出して疲れてもらってから、とにかく昼寝させてます😪

あとは、ビデオ通話すると不思議そうに見てるので、無駄に実家とかに電話してます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当ですよね😂
    基本付きっきりで構わないとすぐご機嫌斜めでぐずるので…構っててもダメですが😂
    余計な出費…わかります!
    私も散歩するとついつい買い物して散財しちゃいます…ただでさえ育休中で収入少ないのに😂

• 5月11日
しゃち🔰

家に居ると子どもも退屈でグズグズしちゃうので、支援センターに行きまくってます!
私は朝寝後授乳してから支援センターに行き、お昼まで遊んで帰る...の流れです☺️
時間潰しになりますし、ほどよく疲れるのか支援センター帰りの車で寝てくれることが多いので助かってます‼️
他のお友達が気になるのか、支援センターではあまりグズらないので助かってます✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

支援センター、まだ行ったことないんですよね💦
    確かに時間は潰せるかもしれないんですけど、何となく感染症とか怖くて…
    保育園はいったらそんなこと言ってられないんですけどね笑
    午前中はいっぱい人がいるらしいのでママ友とか作りたい気持ちもありますが、まだ重い腰を上げられずにいます😅

• 5月14日