※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーたん
その他の疑問

保育士さん、教えてくださいm(_ _)m保育園や認定こども園で、正規ではな…

保育士さん、教えてくださいm(_ _)m
保育園や認定こども園で、正規ではない子(監査の日には登園できないような子)を受け入れる事ってありますか?
話題になったこども園ほどたくさんって言うのは無いと思いますが、2、3人とかをどうしても...みたいな事ってあるんでしょうか?
私の印象の中では、そんなのやってたの過去の話なんじゃないかと思っているんですが、実情はどうなんでしょうか?
ちなみに我が子をそういう方法で入園させたいという趣旨の質問ではありません(^^;;

コメント

あーか

私が学生時代も含めて見てきた保育園ではそういうのなかったです!

• ちーたん

ちーたん

コメントありがとうございます😊
    やっぱりそうですよね〜
    それが普通ですよね♪

• 3月31日
ユイ

一時保育をやっている園ですか?
うちの保育園では、プレ保育をしていて、一時保育の中で、3歳の子を3歳児クラスで一緒に過ごさせることはあります!
でも、3歳児クラスの人数に余裕がある場合のみです!

• ちーたん

ちーたん

コメントありがとうございます😊
    一時保育とかではなく、普通に毎日通う子を、超過して受け入れるって事です(^^;;
    先生の人員換算で、きっちりされてますよねぇ

• 3月31日
  • ユイ

ユイ

それは変ですねーヾ(・ε・`*)
    うちの保育園ではあり得ません!

• 3月31日
  • ちーたん

ちーたん

そうなんですね〜
    それが普通ですよね
    ありがとうございます

• 3月31日