※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんがおとなしすぎて心配です。同じような赤ちゃん期で大きくなると泣いたり活発になることはありますか?

もうすぐ4ヶ月の娘です。本当に全く泣きません。うつ伏せになっておもちゃもなくただ顔をあげ、おろしてを何時間もやってます。おもちゃにも手を伸ばさないため何もせずずっと指しゃぶってます。大人しすぎて上の子と違いすぎて心配です。おとなしい赤ちゃんもいますが、次元が違うというか、、、同じような赤ちゃん期で大きくなるにつれて泣いたり活発に動くようになった赤ちゃんいますか?

コメント

🫧

うちの子もあまり泣かない子です💭
眠たい時に少し泣くくらいで…
今では歩けるようになりどこへでも行っちゃうし
いろんなもの出して食べて活発すぎます笑
少し人見知りが始まったので
知らない人に抱っこされるとギャン泣きするようにはなりました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あまり泣かないのも個性ですかね?上の子もおとなしかったですけどそれを上回るほど泣かなくて拍子抜けしてます笑笑。大きくなるに連れて活発になっていくといいのですが♡

• 5月11日
  • 🫧

🫧

逆に泣きすぎても大変だとおもうので
    その子の性格だと思って
    気にしないようにしてます👍🏻
    泣かない代わりによく笑います😂

• 5月11日
初めてのママリ🔰

うちの4人の子もそうでしたよ!
なので育てやすいというか、
上3人年子なので余計に大変じゃない?とか周りにも言われましたがあまり苦労はせずで💦
特に姉からは
あまりにも泣く姿を見ないのでサイレントベビー?とか言われたことあります💦

今じゃそんなこと言われてた長男は嫌なことあればすぐ泣きそうになったり泣いたりする泣き虫小僧ですが🤥

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

三人年子なんですね!すごい👏私も今年子育ててますが全く大変というのがなく、、笑。でも上の子も比較的育てやすかったですが今ではスーパーで寝転ぶほどになりました笑。
    個性と思ってあまり心配しないようにします!

• 5月11日
ままり

うちの長男が全く泣かない子でした。お腹空いても眠くても泣かない、なんなら産まれた時すらふぇぇ〜くらいで、先生や看護師さん達に泣け!泣け!って言われてたくらいですが、4歳の今うるさいくらい大声で泣いてます😂赤ちゃんの頃はあまりにも泣かないし、想像してた赤ちゃんとは全然違ったので私も心配になりましたが、大きくなるにつれて涙流して泣くようになりましたよ🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全く同じ感じです!全力泣きの前にあっあっと言うかんーーと唸るだけで、、笑笑。全く泣かないというのはこの月齢でしたら一人でずっと遊ぶか何かしていたということですか??おもちゃがなくてもベビーベッドに寝ころばせておけば泣かずに手を永遠にしゃぶってるかぼーっとしてるので笑

• 5月11日
はじめてのママリ🔰

赤ちゃんの頃から大人しく、TikTokやSNSで見かけるような数時間泣き止まない等の状況になった事がありませんでした。同じく逆に心配でした😭
そのままおっとり系で育ち、2歳半の今も人並みにはあれこれ言ってきますが、イヤイヤ期で困り果てるとかはないかんじです!出先で追いかけ回すとか寝転がられるとかも経験ないです。
ただ単に大人しい性格で、そのままいくと思いますよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね!逆に心配になりますよね!!主人がおとなしい性格なのでそれに似たんですかね??びっくりするくらい泣かないし手足バタバタもないので心配で💦上の子を上回るおとなしさで大丈夫かなーと思ってます

• 5月11日