※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの寝床についての相談です。コンパクトベビーベッドか大人と同じベッドで寝かせるか悩んでいます。それぞれの場合に窒息や転落防止対策について教えてください。

【赤ちゃんの寝床について】

現在、3ヶ月半の子どもを育てています。子どもの体が大きくなってベビーベッドが小さくなってきた事、睡眠中に動いてベビーベッドの壁に頭がついて窒息が心配な事、などから何か違う方法や対策をして寝かせたいと思っています。

寝床についてですが、子どもはコンパクトな折りたたみベビーベッド(画像有)で寝ており、その横に大人がハイタイプのワイドキングサイズ(シングルを2つ並べた状態)でベッドで寝ています。
子どもは、ほとんど首が座っており、手足や体をよく動かすようになっています。

①または②の状態で寝ている方がいたら、詳しくお教えいただきいです。よろしくお願いします🙇‍♀️

①子どもがコンパクトベビーベッドで寝る場合
・窒息、寝返り防止対策について

②大人と同じハイタイプのベッドで一緒に寝る場合
・窒息、寝返り、転落防止対策について

コメント

ままり

似たベビーベッドで6か月くらいまで寝てました👶🏻窒息防止は特に対策はしてませんでした!壁に顔が付いても、隙間に埋もれることはないと思うので!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます!壁についても大丈夫なんですね!様子見てみます😊

• 5月11日
ajisai

普段は普通サイズのベビーベッドで寝ていますが、外泊時は4ヶ月の子も大人のベッドに一緒に寝ています。
大人のベッドで一緒に寝る時はベッドインベッドを使って、壁際に設置しています。
ちょうど身体がおさまるくらいのサイズなので、この中で寝返りはできないので寝返り防止にもなってるかなと思います!

ベッドインベッドはファルスカのものを使っています。
クッションでできているベッドインベッドは窒息の危険があるので避けた方がいいかなと思いこれにしました☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます!
    ファルスカのエイドが気になっていました。ajisaiさんはどのタイプをお使いになっているか教えていただけると嬉しいです🙇‍♀️

• 5月11日