※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハヌル
妊娠・出産

妊娠30週で子宮頸管が27cm、柔らかめで安静が必要。同様の経験の方、安静の程度や入院経験を教えてください。

妊娠30週、初マタです❕

今週の検診で子宮頸管が27cm、柔らかめなので安静にしてくださいと言われました。
同じような経験をされた方、どの程度安静されていましたか?🥲
出血もなく、張りがあるくらいなので家事が気になって動いてしまい張ったら休むようにしていますが寝たきりの方が良いのでしょうか…

入院をされたことがある方もどのくらいで入院になったか体験談を教えていただきたいです🙇🏻‍♀️

回答よろしくお願いします。

コメント

同じくらいですけど、張りがあるときに休む程度でいいと思います。
安静にエビデンスはないし、寝たきりまでする必要はないと思います。心配で、環境が許すなら寝たきりでも悪いことはないと思いますが…!
私は普通に家事とか買い物とかも含めて動いて、上の子と公園行く頻度は少し落としたくらいです!笑
入院は週数とか産院にもよりますが、2cm切ると入院になることが多いかなーと思います。

• ハヌル

ハヌル

ご回答ありがとうございます✨️
    やっぱりそうですよね!!
    体重管理もすごく厳しい産院なので食べて寝ての生活は怖い…と思ったりもしてました🤣
    家事くらいはしながら過ごそうと思います🧺ありがとうございました🤍

• 5月10日

退会ユーザー

無理せず、お互い頑張りましょう😂

• 5月10日
ママリ

私はいま2cmですが、
入院を勧める病院ではないので
自宅安静してます!

寝たきりも良くないし
座っても大丈夫、とりあえず
ダラダラ過ごしてと言われました!
お出かけなども自己責任で!
と言われてます。

入院は日本くらいしかしてないし、
点滴も絶対いいわけでもなく
寝てても動いてても短くなるから
もうこればかりは
とりあえずダラダラ安静にと
言われました😂

• ハヌル

ハヌル

ご回答ありがとうございます✨️
    たしかに寝たきりは楽なように見えて疲れますしストレス溜まるともっとダメなような気がしますよね😫

お互い気をつけて残り少ない妊婦生活楽しみましょう🤍
    とても参考になりましたありがとうございました☺️

• 5月10日
スノ

24週で頚管長25.4mmで自宅安静になりました!
28週までは料理以外の家事はせずに寝ていましたが、28週で21.9mmになり家事一切禁止の寝たきりで過ごすよう言われてそれからずっと寝たきりです😭

• ハヌル

ハヌル

寝たきりしんどいですよね…😭
    家事したい!って気持ちと入院や寝たきりになったら嫌だなって気持ちがあってどうしたらいいか迷ってしまいます😣
    もう少しの安静生活ご無理なさらないように頑張ってください😭

• 5月10日