※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐみ
ココロ・悩み

幼稚園で長話するママにイライラ。待てずに帰りたいけど、どうしたらいい?

子供を幼稚園に迎えに行くときに、教室まで迎えにいき、子供と親が揃って先生からその日の様子を聞いてからさようならをしたら帰れるのですが、先生と話がめちゃくちゃ長いママがいます。
みんな、なんとなく子供を遊ばせながら順番を待ってるのですが、そのママの後だと、本当にずーっと待っていないといけなくて…
うちも含め、習い事や用事があるママは「すみません先生、帰りますね!」と、しびれを切らしてそのママとお話中の先生に声をかけて帰っていますが、何名もそんなママがいたら、普通は「長く話すぎてしまった…」と感じてすぐに話を終わらせるものだと思いますが、それでも話を続けるんです。先生も早く終わりたそうにしていて、何度か「また気になることがあればお電話でも」とか「気をつけて帰ってください」と話を終わらせようとしてるのに、ずっと話続けるんです。
こういうのって終わるの待つしかないでしょうか。
私も先生から息子の様子を聞きたいですが、習い事があるのでいつまでも待っていられません。
あー今日も聞けなかった…ってなります。
みなさんならどうしますか?💦

コメント

ママリ

その場合だと習い事の無い日に遅く行って最後に話を聞くか、1番最初に行ってパパッと聞きたいこと聞くかにします!
どうしても聞きたいことがあれば後ほど電話して今日子供のこと聞きそびれてしまったんですけど〜ってするかなと思います🤔

それか園長先生に相談して、
質問がある場合は別で時間をとるので帰りはその日の様子を伝えるだけです!という方針に変えキッパリ伝えてもらうとかですかね🤔

ダッフィー

もう少し早く迎えに行くか、連絡帳で聞いたりしますかね。。
それか朝送ってた時にお話しするとか