※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

おもちゃの迷路の小さな鉄球を誤飲した可能性があり、心配です。救急や病院へ行くべきか、様子を見るべきか迷っています。金属の球なので危険性も考えられます。何科を受診すればよいでしょうか?

おもちゃの迷路の小さな鉄球?誤飲してたら救急ですか?!

写真のような米粒より小さいくらいの鉄球が、
いつのまにかおもちゃが分解され球が見当たりません

ラグの上だったので、ラグもたたいてみましたが出てこず
毛が長い物なので埋まってる可能性もありますが

のみこんでるかも…

だいぶ小さい玉なのでまだ8ヶ月だとつまめないし食べれないかな?とも思いつつも見つからないので心配です😭


様子は変わりありませんが、救急にいくか
明日病院にいくべきですかね?何科にいけばよいでしょう?

小さな球ならうんち出でるまで様子見でいいのか、
金属だと危ないのか

知識ある方教えてください💦

コメント

はじめてのママリ🔰

写真これです!!!
本当に小さな球です!

どどど

♯8000に電話相談された方が良いかと思います!

はじめてのママリ

今苦しがってなければ、仮に飲み込んでもうんちで出てくると思うので、私なら様子見ます💦
心配ですよね💦