※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
子育て・グッズ

一軒家で赤ちゃんを寝かせる方へ。夜、赤ちゃんを二階に連れて行くタイミングは?一緒に寝る?それとも赤ちゃんだけ連れて行く?

一軒家で昼間は一階、夜は二階であかちゃん寝させてる方に質問です😭夜はどのタイミングで二階にあかちゃん連れてっていますか?その時は、自分も一緒に行ってそのまま寝るってかんじですか?それともあかちゃんだけ連れてって、ママはやることやって二階へ行くってかんじですか?

コメント

ジョージ🐵

今は寝かしつけてからまた一階に戻ってます!でも1ヶ月のお子さんなら自分が寝るまでは一緒に一階にいてもいいんじゃないですかね?二階で1人で寝かせるにはまだまだ怖い月齢ですし^_^

• あや

あや

お風呂入って二階に連れてくとすぐ寝るんですけど、一階にいるとグズグズで(;ω;)💔

• 4月4日
ママリ

寝かしつけのタイミングで上に連れて行って、寝かせたら私だけ下に降りて作業してます☺︎
寝ている間の様子が見れるようにベビーモニター設置してます(*´ω`*)

• あや

あや

ベビーモニターて、どこで売っていますか?

• 4月4日
  • ママリ

ママリ

私は楽天でネット注文しましたが、アカチャンホンポなどにも売ってますよ☺︎
    ベビーモニター設置すると泣いても分かるし寝ている間の様子も見れるので気持ち的に楽ですよ(*´ω`*)

• 4月4日
  • あや

あや

ありがとうございます🎶
    探してみます❤️

• 4月4日
エリナ

どっちもあります!
子どもだけ寝かせて用事する時もあるし、一緒に寝ちゃうときもあります😘
毎日9時に寝室行きますよ☺️

• あや

あや

お返事ありがとうございます🎶
    寝かしつけた後何回かみにいきますか。ら

• 4月4日
  • エリナ

エリナ

ベビーモニター使ってるので見に行かないです😊

• 4月4日
  • あや

あや

どこで売っていますか?(;ω;)

• 4月4日
  • エリナ

エリナ

私はAmazonで買いました🤔

• 4月4日
  • あや

あや

ありがとうございます🎶

• 4月5日
ハム子☆

私も気になりました!今の所、寝るときは一緒に19時頃二階に行きます。あまりやることできてませんが…。今後どうしてけばいいか迷ってます。ベットなので落ちたらとか考えると恐いです。

• あや

あや

気になりますよね!!
    行ったりきたりするの大変ですし余裕がなくて(;ω;)

• 4月4日
  • ハム子☆

ハム子☆

旦那が夜勤で早朝に帰ってくるので、子供寝てから、一階でご飯作ってたら、しばらくして大泣きしてました😣
    難しいです💦アパートだった時の方がその点、楽でした。

• 4月4日
  • あや

あや

心配でならないですよね😭
    それすごく思います。アパートのほうがすぐ見に行けるし、声聞こえるし、朝昼夜ぜんふ楽ですもんね😣

• 4月5日
ポン太

18時半就寝で私は下に降りて旦那さんとご飯食べたりテレビ見たりしながらちょいちょい様子見に行ってます😆

• あや

あや

二階にひとりにするのが心配で、、(;ω;)

• 4月4日
ママリ

3ヶ月まで心配で1階に布団敷いて一緒に寝てました。
4ヶ月頃から2階で寝かしつけたら1階に降りて家事したり晩御飯食べたりして自分が寝る時間に2階にあがってました。
ずっと布団を敷いて寝てましたがベッドを登り下りできるようになってから大人のベッド周りに柵を付けてベッドに寝かせるようになりました♡

• あや

あや

4ヶ月の頃途中で起きたりしませんでしたか?そのときに一人だと泣いてる声が聞こえないんじゃないかなって思って二階にひとりにしとけません(;ω;)

• 4月4日
  • ママリ

ママリ

うちの娘は他の子よりかなり泣き声が大きい子なので下にいてもすぐ気付いてダッシュで2階にあがってました笑。
    7ヶ月くらいまで寝付いて1時間以内に泣く事が多かったので、寝かしつけて1時間以内は特に注意してました。
    もし心配でしたら安いベビーモニターも西松屋などに売っているみたいですよ((*´∀`))

• 4月4日
  • あや

あや

鳴き声が聞こえるくらい大きいならすぐ駆けつけられますね❤️(笑)

そうなんですね!!探してみます☺️

• 4月4日