※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maru
雑談・つぶやき

もういいよ…里帰りは一人で新幹線で帰ろっ。旦那が仕事の間に帰ればいい…

もういいよ…
里帰りは一人で新幹線で帰ろっ。
旦那が仕事の間に帰ればいいし。

本当は一緒に帰って旦那の誕生日祝う予定で
レストランも予約してたし、
ベビー用品見に行ったりするつもりだったり、
二人で過ごす最後だったのにね…

アーティストのファンの集いの方が大事なんだよね…
来るのか来ないのか催促されてるんだもんね…
断る勇気さえないんだよね。
集まりって催促されるもんなの?
行きたい人が行くのが集まりじゃないの?
行きたいならいけばいい。

もう立会いもしなくていい…
陣痛きても破水しても連絡しない。
生まれても来なくていい。

なんかもうイライラと辛さで泣けてきたよ…

コメント

みるみる

大丈夫ですか😭
お腹おっきいなか重たい荷物もって新幹線なんて不安ですし辛いですよね😢
しかもお誕生日をお祝いする予定なのに...
旦那さんファンの集いに行っちゃうの...?泣けてくる😢
うちの旦那もそうでしたけど妊婦のこちらの思いって理解しにくいんですかね...
もうすぐ産まれてくるのにね😢

• maru

maru

回答ありがとうございます
    正直大丈夫じゃないです。
    レストラン予約してるって言ってたのに。
    もうキャンセルしようと思ってます…
    ギリギリだとキャンセル料取られちゃいますし。

あたしもそのファンの集まりに来る人たちは知ってる人ばっかりだけど、色々あって私は会うことさえ拒絶してるんです。
    所詮カラオケでガヤガヤするだけなのに。

お祝いの方が大事だけど、それに行くなら夜行で帰らないといけないって…
    次の日にベビー用品とか足りないものを買いに行ったりとかするつもりだったのに、それもできなくなるし…

もう自由にしてくれと…

• 3月31日
  • みるみる

みるみる

そうですよね😭
    お気持ちお察しします😭😭
    ファンの集いの重要度がわたしには分かりかねるけど
    何よりmariさん‼そしてお腹の赤ちゃんが大切なのは誰もが分かることなのになあ...

レストラン予約までしてるのも知っててファンの集いに行くって言うなら
    もういいや!話もしたくないやって思っちゃいますよね...

• 3月31日
  • maru

maru

なんか毎日涙が止まらなくなるし、くっついて来るのさえも嫌になってしまう…
    話すのさえも嫌になります…

• 3月31日

ひどい‼️mari様は妊娠中にも関わらず御主人のためにbirthdayまで計画していてくれたのに😤💢
なかなか妊娠中でしかも後期でそんなことしてあげようと思えないですよね❓
2人で過ごす時間ホントに子供が産まれたらタイミング見つけるの難しくなります…
御主人は分かってないですね😩
とゆーか、どこの旦那もみんなそんなかんじです…泣
男の人はパパになるのは徐々にらしいので、まだまだ2人で永遠に過ごせるって思ってるのかもしれないですね💦

私でも同じこと考えてしまう…
陣痛の連絡してやらない!立ち会いさせない!そんなふーにいーたくもなります😤

よく考えて1度クールダウンしてくださいね😌
それでもやっぱりお気持ち変わらなければ仕方ないです❗️だってmari様はなんにも間違ってませんから💨

• maru

maru

里帰りも臨月で帰るから、もう1ヶ月くらいしか二人の時間がないし、車だと5時間くらいかかるからすぐ会えないのに…

ここ最近も夜勤とか土日に入れてるから、一緒に出かけるのもほとんどないし、生まれたらより出かけれないと思うし…

ここ最近私自身調子悪くて、頭痛がひどかったり熱っぽかったりしてるんですけど、言えてないですし、
    仕事が忙しくて疲れてるのを出して来るし、なのに無駄にくっついて来るし、キスしてきたり…
    それさえもうざいと思ってしまう。

マタニティブルーってやつなのかな…
    気持ち的にも体力的にも今すごいきついです…
    来週帰るのに用意も何もできてないです…

• 3月31日

退会ユーザー

mari様は今34週目なんですもんね、絶対辛いと思います‼️💦
    わかります😢ホントに後半だと寝てても起きても辛いことあります、私も生まれる間際なのにいつも胃が苦しいです💧

里帰りする方はみんな不安ですよね…
    しばらく会えなくなってしまうし、次帰る時はお子さんもいての生活になるから2人の時間尚更欲しいですよね😱
    しかも車で5時間⁉️遠いです…

旦那様スキンシップがある方でいーことですね💓✨
    mari様は妊娠中なのもあってついていくのが厳しくなっちゃってるだけですよ😌🤗
    愛されてるんですね😙💘少しずつ準備をしつつ気持ちの整理をして出産にいどみたいですね💨

• 3月31日
  • maru

maru

最近は寝ても寝た気になれないし、寝返りしんどいしで…

土日に夜勤入れたりとかでなかなか二人の時間はなくて…
    車で5時間だし、なかなか会えないですし…

• 3月31日

退会ユーザー

そーですよね💦
    ろくに寝られないのはホントによくわかります‼️横になっても疲れ取れないですしね…
    早くマタニティライフ終了したいですよね😢💔

二人の時間もなくて、遠い場所に里帰りとなるとmari様もかなり不安定になっちゃいますよねー(´;ω;`)
    里帰りしたくないですね…
    私は里帰りしませんでした‼️でも、メッチャ大変でしたけど😱💧

• 3月31日
  • maru

maru

眠りがかなり浅くなったのはしんどいです…
    正直、里帰りも今になって迷ってます。
    帰らない方が旦那も確実に立ち会えるしパパになるのにはいいのかなと…
    今日は久しぶりに喧嘩しました…

• 4月1日

退会ユーザー

初めての子だと里帰りはした方がmari様の為です☺️
    産後は傷も痛いし、ろくに歩けないですし予想以上に動き悪くなります…
    たしかに距離あるので旦那様との立ち会い問題とかもありますけど…💔
    絶対里帰りはしておいたほーがいーですよ💦
    いっぱいいっぱいになっちゃいます😢

旦那様にも立ち会いができるよーにうまく話しがまとまるといーのですが…

• 4月1日
  • maru

maru

里帰りすることに決めました。
    旦那にもオフ会に行くなら私は一人で実家に帰ると伝えた上で…

それで決めるのは旦那なので、あとは旦那にゆだねます。

• 4月1日
ゆめ20

生まれてこなくていいなんで言わないでください!(;;)
私も臨月の時ストレスたまって毎日泣いてました、赤ちゃん育てられるかわかんいって赤ちゃんに言っちゃった事もありました。
赤ちゃんには全部全部聞こえてるし伝わってるんですよね、、、。

私ならmariさんが投稿した文章を旦那にLINEしちゃいます。

男の人って妊娠中は父親って自覚ないから普段と同じ行動ばっかりしますよね。それが鼻につくし、、、。

旦那さんにこんなに悲しくて心細いって言いましょう!

• maru

maru

臨月が近づくたびに不安がより強くなるし、何もないのに泣いてたりします。
    旦那には置き手紙して寝ることにします…

• 4月1日
ナナっぺ

里帰り出産 移動手段