※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🫶
雑談・つぶやき

乱文、かなり長文です…お付き合いください…妹の友達(小学校卒業して春か…

すみませんちょっと大人気ない質問かもしれませんが。
乱文、かなり長文です…お付き合いください…

妹の友達(小学校卒業して春から中学生)についてです。Sちゃんとします。
私は妹が3人いて下の2人は春休みに入り実家からうちが近く、毎日遊びに来ます。
ある日Sちゃんと遊ぶと言って友達の家に送りました。
そして近くのショッピングセンターに妹とSちゃんを送りました。
高校を卒業した妹が車をとったので公園に遊びに行くと、息子、もう下の妹を連れて行こうとしたら、丁度ショッピングセンターから2人が帰ってきました。
そこで一緒に行くー?と聞いたら行くと言うことで連れて行きました。
ここまでは普通です。
ちなみにSちゃんとは初対面でその子のお兄ちゃんと私は同級生、さほど仲はよくありません。親は顔合わせたら話す程度です。
妹とは一番の友達みたいです。

そこで帰るとなり、送ろうとするとSちゃんはゲームがしたいと言いだし(うちには妹が毎日来るので春休み中は妹のテレビゲームが置きっ放しでした)
結局うちに来ることになりました。
そしてゲームをし、5時過ぎに帰るとなってうちから遠いので送ることに。
そしたら車の中で下の妹からSちゃんがまた明日来たいって〜と。
息子も可愛がってくれてたくさん遊んでくれるので、いいよ〜と言い
また次の日来ました。

そして来たのはいいです。
大きな声でゴーカート乗りたいんだよね〜と妹に言い
私は普通に過ごしてました。(笑)
数十分後、妹からSちゃんが昨日の公園に行きたいんだって〜と私に言って来ました。
その日は少し曇っていて雨もポツポツ。息子も居たのであまり行きたくはなかったですが、私は昨日からなんだよ、と思いながら
連れて行ってあげました。
そしてゴーカートに妹2人も乗ると言いましたが下の妹はゴーカートを1人で運転できる身長に満たなかったので2人用を二枚買い、妹かSちゃんどっちかが二回乗ると言うことでSちゃんは私が乗る〜と言いお金も私が出しました(千円弱ですが…)
息子も一緒に乗せると言い出したのでそれはさすがに無理っしょ!と思い断りました😅😅

そんな感じで、Sちゃんが行きたいが為に妹を通して私に言って来ます…
そして親にはその日妹とショッピングセンターに行くと嘘ついて来た〜と言ってました。
昼ごはんも食べさせ公園にも連れて行き…私は何なんだ…

そして今日も妹が来た時にSちゃん来るからね〜と言われ、またー!?と言ってしまいました…(笑)
うちは一軒家で二階建てですが3人家族で二階は使ってなく新築ではないです。
Sちゃんは二階行こうーと息子を連れてみんなで二階に行きます。
一回行った時に汚いよ〜と言いましたが聞かず何度も行ってます…

ちなみに妹はそんなに喋る方ではなくSちゃんの言うことを聞くって感じです。
仲は良いみたいです。

昼ごはん食べさせてもありがとうもなく公園に連れて行ってもありがとうもない…

もう中学生なんだし…と思ってしまう私は大人気ないでしょうか…
今日で顔合わせたのは3度目ですがその子が少し苦手になってきました…

息子をとってもかわいがってくれて面倒もみてくれるので助かってはいますが…なんだかな〜って感じです。

大人気ないですよね(´。;ω;`)

乱文すみません。

コメント

らじもらら🐥

優しいお姉さんですね(*^^*)

妹さんの1番の友達ということで
あまり強くは言えないですよね😣
昔から知ってる仲ならまだしも
会ったばかりですもんね(;´∀`)
遊ぶのはいいにしても
礼儀がなってないと嫌ですね!
今は上下関係とかも緩いのですかね(;_;)?

大人気なくないですよ!
私ならきっとお礼も言えないのなら遊びにも連れて行かないし
直接言ってしまいそうです(笑)

ろもこし

もう中学生「なのに」amさんにべったりすぎやしませんか?優しすぎると思います。おそらく、年齢の問題ではなく図々しい性格なんでしょう。言い方悪くてすみません。地域によるのかもしれませんが、友人の兄弟の家で好き放題出来ません。友人の家ではないんですし…。
自宅に送ってあげたり、お昼を出してあげたりするだけでも十分だと思います。公園行きたい、二階行きたいのわがままはしっかり拒否すればあまり寄って来なくなると思います。妹の友達は妹の友達。あなたの友達じゃないです。大切な家庭を守る為、あなたの精神面を守るのも大切かと思いました😊

(°▽°)

難しいですね…
でも中学生であっても、親にはきちんと人様からお昼をご馳走になった。連れて行ってもらったなどと報告して、親御さんが相手に対してお礼を言うのが筋だと思うのですが…

そのSちゃんはamさんに甘えているんでしょうか。ではないにしても、きっと妹さんのことを羨ましいとは思うでしょうね。私は姉がいなかったので、遊んでくれて、経済的にも甘やかしてくれるいとこのお姉ちゃんが大好きでしたし、わがままも言いました(^◇^;)

妹さんの友達ということもありますし、もうしばらく様子は見ますし、あまりに頻繁なら妹に『こちらの都合もあるから』と少し距離を置きます。また、妹には『人様にお世話になったら、親には必ず報告すること』と念を押しますね。

🫶

まとめての返信ですみませんお許しください😢
下2人の妹とは年が離れていて姉としてどうしても甘やかしてしまうんですよね😞😞
それがSちゃんは羨ましいんですね、本当。
昨日も帰るときに私は息子と少し出掛けていて帰ってきても(5時過ぎ)まだいて帰ろうとする時だったんです。私の妹に来てよ〜と行っていたので歩いて一緒に送れ、と言う意味だったのでしょう…
妹も嫌だったようで私も買い物と車検があったので一緒に連れて送ってあげました😫😫😫
そして妹2人は泊まると言ったようで、帰る時にSちゃんは私もこの家に泊まりたいな〜と言っていて私はもう知らんぷりしました…(笑)
そしてしまいには帰った後妹が明日も来るんだって〜っと…(笑)
思わず明日もー!?なんでー!?と出てしまいました(笑)
息子に会いたいんだよ、春休みだから暇だし、9時半に来る、と(笑)
お昼は持って来ると思う、とのことですが
今日結局11時ごろに来て昼はまだ分からない状態です…
ほんとに皆さんの言葉に助けられます😢😢
言いたいこと断りたいことはちゃんと言わないとですもんね。
Sちゃんは末っ子です。だからね〜とは思いますがあまりにも図々しいですよね…(笑)
家に来ると言うのもSちゃんが帰ってから知ったんですよね昨日も😞
どうしても妹はいいよと言うようで…私が断るにもいつの間にか来ることになっている状態です(笑)
このままだと…と考えると恐怖です…(笑)
絶対断る〜頑張ります😧😧