※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
家族・旦那

旦那に誕生日を忘れられてしまい、やる気をなくした女性の相談です。長い付き合いで何もしてもらったことがなかったが、本当に忘れられてショックを受けた。感情を吐き出したいと思っています。

旦那に誕生日を忘れられて、やる気をなくしてしまいました🥹💔笑
前提にお付き合い期間も入れて、約7年一緒に居ますが、
クリスマスや誕生日に何かしてもらったことはありません🥹なので元々そんな人だって分かってはいました。
でも本当に忘れられるとは思ってなくて…泣🥲
当日の朝特に話題にもあがらず、いつ気付くのかなーって自分からは何も言わずに見送りました🥹お昼にLINEとかくるかな?って淡い期待をしながら🥹
ところが日中もLINEや電話もなく、、あれ?本気で忘れてる?と🤣その辺までは笑えてたんですが、夜になって今日残業するから遅くなる!と連絡がきて本気で悲しくなってしまい心がポキッと折れてしまいました🥹誕生日も下の子抱っこ紐に入れてご飯作って、ご飯は立って流し込んで、寒い中2人お風呂に入れて、旦那の分のご飯取り分けてラップして、、。
お小遣いもカツカツだし、プレゼントが欲しいなんか思ってなくて、ただ誕生日くらいゆっくりごはん食べたかったなぁとか皆でご飯食べたかったなぁ。おめでとうくらい言ってほしかったなぁ。一年にたった一日くらい覚えてて欲しかったなぁ。とそんな気持ちです🥹
帰って、遅くなってごめん🙏と言ってきたので、今日誕生日なんですけど😂って言った後の旦那の顔見て、本当に忘れてたんだなと確信し涙が止まらなくなってしまいました😹子供も居たのでダメだと思いながらも止められず…💦
もういい年だし誕生日なんかめでたくもないんですが、、今までは誕生日当日に仕事してたので、会社で誕生日ランチしたり、夜も誕生日だしいっかーって出前したり、大したことはしてないですが、他にも居場所があったので特に気にしてなかったのに、何か虚しくなってしまいました🥹産後メンタルですかね…
旦那は育児も積極的にしてくれてるし、温厚だし、普段は何の不満もないんですが、、もうやってらんねぇって気分です😹週末に下の子預けてランチ行こうって約束してたんですが、行きたくないので、一人時間もらって自分にプレゼント買いに行こうかなーって百貨店に下見に行って心を落ち着かせてきました😂
誕生日ごときで、やる気なくしてバカみたいですがどこかに吐き出したくて😿

コメント

はじめてのママリ🔰

わかりますよ😭
子供じゃないんだからって思うかもですが、朝一番におめでとうって言ってもらいたいですよね。
道端の花でもいいし、手紙でもいいから気持ちがほしいですよね。

私は実母に誕生日忘れられてちょっとショックでした😂笑

sho

誕生日っていつまでも特別ですよね!!!わかります🥹
お互いわだかまりなく来年を迎えるために、今週末や直近お休みの日をお誕生日リベンジしましょ!!!!
お誕生日リベンジだから朝から夜までなんでもして良い日だし、何にもしなくて良い日にしちゃいましょ😂旦那さんにもぜひ罪滅ぼししてもらっちゃいましょ🤣