※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

手取り20万なら家賃いくらの所にしますか?

手取り20万なら家賃いくらの所にしますか?

コメント

ままり

出来れば6万円台に抑えたいですね。。住んでる土地と家族構成にも寄ると思いますが、、

ゴン太

前、4万の所に住んでたので最低でもそれぐらいがいいです!田舎なので安い方です!

課金ちゃん

一人暮らしの時は7万くらいの所借りてましたが、2人以上なら5万くらいには抑えたい気持ち…ですね😭

はじめてのママリ🔰

5万円台でギリギリです💦
結婚当初そうでした!

はじめてのママリ🔰

基本的には1/3って言いますよね💦
安いに越したことはないですが、高くても7万未満で探したいところです🥺‼︎

はな

目安3割と思っているので、共益費、駐車場込みで6万までにしたいです。

はじめてのママリ🔰

子どもがいるならば、手取り23%が無理のない範囲と言われていますから4.6万、無理して限界節約前提で5万までではないでしょうか?🤔
3分の1というのは、単身者世帯であって、20万で6万も家賃に出したらただでさえ収入が高いとはいえないので、苦しむだけになるだけだと思います💦